人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

天気がすぐれないので家にいようと!

 思ったんだけど、考えてみたら天気が悪いなら悪いなりに散歩に行けばいいじゃん!って思い直して3時過ぎに出かける。雪もちらほら落ちてたけど大した事なかったし~^^途中で電話して見たらウンジンも行くってぇから思い描いていたコースに一緒に!
 
 楽園でドラムスティックとチューニング機の電池を購入。そして中部市場で行きつけのテウォン商会で煮干、鰯の子かね?を三種ゲットぉ!出汁用と食べる用の細かいのとちょい大きいの!
 
 それで東大門まで行って季節殆ど最後のボラを食べる。サラダ、秋刀魚、生牡蠣が四つ、お汁、コーン、刺身、野菜、最後に辛いお汁、御飯で2万wってさぁ!

 その後、トンミョウのスーパーで、プンマヌル(葉ニンニク)1000w、サワラ3500wを購入!
 アリランでビールを一本だけ飲んで帰宅。まず葉ニンニクを洗って刻む。これが手間でさ^^まるでシコ鰯のように、安くて美味いんだが手がかかってね^^
天気がすぐれないので家にいようと!_a0101715_053504.jpg

 以前ちょいと濃くてしょっぱかったので水を足して煮立てて冷ましてから漬け込んだ。
 
 サワラは三枚に下ろして塩をして冷蔵庫に!この魚は図体の割りにワタが少ないんだな!^^
一回刺身を食べてみたいもんだ!^^韓国も海辺に行きゃぁあるんだろけど^
 
天気がすぐれないので家にいようと!_a0101715_0573743.jpg

天気がすぐれないので家にいようと!_a0101715_0582049.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 音?ブログへ
by hkasuga54 | 2010-03-02 01:00