人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

まだ上海!

 一日の出来事が二回にわたるってぇのは、あまりないんだけど、、写真が多いし^^
 そして悠久の美術品を堪能して、外に出て見りゃあーた!外気の中を歩き回るのは、そんなに得策じゃない気温!ちょいと食堂を物色したけど、ホントちょいとしか物色してる余裕のない暑さ。
まだ上海!_a0101715_1049325.jpg

 蓮売りのおじさんがゼスチャーで「この実のとこを食べるの!^^」と教えてくれる!

 ちょうどお昼時、お勤めの方たちで混んでいる食堂へ!酒飲みのアタシは、日本の西の方で言う「ちょこっと!」食べるのが好きで、常にお腹に空きを作っておきたいという卑しい性分。昼酒は原則、慎まないといけないのだが上海の暑さをいい事にビール三昧。
 漢字が読めるってぇのは、やはり有利。値段と品目を睨みながら
まだ上海!_a0101715_10565785.jpg

 素朴な雰囲気の「青菜何とか麺」を注文!こちらでは「麺」は「面」なのだな^^後、「香辣鴨腿」はピリッと味付けしたと理解!そんで青島ビール!
まだ上海!_a0101715_119526.jpg

 んで、この青菜何とかの「何とか」が青菜に寄り添ってる物体なんだけど^^何っつーかワイルドなガンモドキってな感じ!前で食事をしてた方も同じものを食してらっしゃるので、紙とペンを渡して書いてもらいました^^スーチー!と聞こえた!「素」に後は日本にない漢字と見た!
 
 飛行機の時間までは、まだ間があるけど外を彷徨っているような天気じゃないねこれは!さっさと地下鉄二号線に乗りプードン空港へ!書店で中国語学習ソフトなど眺めながら、また食堂で軽食をとりながら搭乗時間まで過ごしたのでした^^
まだ上海!_a0101715_1135018.jpg



まだ上海!_a0101715_11382196.jpg
 
まだ上海!_a0101715_11392230.jpg

by hkasuga54 | 2010-08-01 11:42