韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

お昼を食べてからウンシク社長の車で!

 ソウルは楽園楽器街(낙원상가)へ!前に友達のジョージに貰ったギターアンプを修理に!とても気に入ってるアンプなんだけど、どういう訳かそのアンプを作った会社に、何度修理に出してもちゃんと直ったためしがないんだわ^^そんで修理が出来る所がないって悪名高い!楽園に持って行ったって訳!
 でも「悪名」って言葉はもうちょい積極的な悪事などに使われるべき?
a0101715_10313685.jpg

 
 僕がちょいと信頼しているギター修理アジョシから聞いた店なので、運を天に任せて預けてみたぜ!何とかお願いします!
 楽器の修理って苦い思い出もあってさぁ、最悪だったのは、絶好調のフェンダーツインリヴァーブを修理に出して、帰って来たら、、、何か電圧だかが、オヴァーしてていい具合にドライヴしてたんだね。で、直されちゃったってわけさㅠㅠ
 まぁ請け負った側としちゃぁ、当然の事をしたまでだいね^^悲しいったらなかったなー!^^

 地下の楽園市場で買い物。野菜高騰のおり、長ネギが何と5000ウォン!それに挽いた唐辛子を購入!
 三号線に飛び乗り白石へ!
a0101715_1013825.jpg

  家に戻って、長ネギを切り揃えて冷蔵。こうすると長く持つんだよ^^常識?
 
 来る十月八日のホンデ、Vホールでの「サムジサウンドフェスティヴァル」でのチェウンジンとの舞台、今回はマネージメントを買って出たもんだから、その仕事で忙殺。だって他にやる人がいないんだもんㅠㅠ

今日は一日中、九月にあるまじき十二度ってな日でした、ふんとにもう。

 もう残り少ない蜻蛉との日々。
a0101715_10103237.jpg

 今度の日曜に全羅道、全州ソリチュックチェ(祝祭)出演のため出かけます。で、火曜日に国楽FMのオジョンヘさんの朝生ラジオが遂に!最終回を迎えるので、月曜のソウルチャンポンの舞台の後、一人でソウルに戻る予定なの、寂すいㅠㅠ
 
 最終回には「リンゴ追分」をこちらの楽器も交えてやってみたい!ってPDに提案してみたんだけど、どうも民謡だったらいいけど、民謡風歌謡はねー、、ってな反応。まぁ線引きがあるのね^^で、まだ思案中。土曜中にはあげないといけんでね^^どないしょー!
 
a0101715_10171324.jpg

 右は前ForestがくれたUS土産、Dream Catcher。左は前回来た時に置き忘れて行ったK子の首輪^^

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 音?ブログへ
[PR]
by hkasuga54 | 2010-09-30 10:21