人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

今朝はそんなに寒くはない^^

 でも蜻蛉の姿はもう見えんㅍㅍ
今朝はそんなに寒くはない^^_a0101715_8471356.jpg

 しかしこのブログの題名、あたしゃもうソウル住民じゃないし、、イルサンマンってのもなぁ。ベクソク/白石でI'm a white stone man?
 ホワイトってのもどうも気に入らんし^^

 昨日の朝食は、通りかかる度に開店の準備をされてるのが見えて、気になってたコンナムルクッパ屋へ。MSG不使用、無農薬もやし使用などをうたっていて好ましい^^
今朝はそんなに寒くはない^^_a0101715_8531672.jpg

 一日中、来週の国楽fmの録音。メドレーをするってぇ自分のアイデアを、少ーしだけ呪いつつ楽しく作業。
 うーんと曲順はねぇ クンパムタリョン/焼き栗タリョン、カンウォンドアリラン/江原道アリラン、プンニョンガ/豊年歌、ポムボクタリョン、蔚山アガシ、ハンオーベンニョン/恨500年、アリラン(ウクレレ演奏)、クンパムタリョンってなレパートリー!これらを五分ちょいでやろうってぇ魂胆^^
 
 ポムボクタリョンは歌を録音しようとしたら、、、歌えないという事実が判明!こんなのをアタシはエレキを弾きながら、キックドラムを踏みながら生放送で歌ったんだわ!なんて事でしょう!
 まぁ人間諦めが肝心。さっさとインストでやる事にして次へ!
 
今朝はそんなに寒くはない^^_a0101715_973398.jpg

 過ぎ去る夏を偲んで^^
 
 いい加減、楽しい作業も一日中やってると外の空気が吸いたくなるってぇもんさ^夜八時過ぎに外出。チェーン店の食堂でボッサム定食にソジュ。
 
 帰りに久しぶりにアナログ音盤バー「Elvis」へ!例によって僕の作ったCDとか、TV映像をかけてくださる。あのさぁ、、歓迎してくれてるのは分かるんだけど、それってそれほど嬉しいものじゃないんですがね^^
 ヴェルヴェットアンダーグラウンドってカッコいいね。ウォーホールのバナナのジャケットのやつ。この場に及んで何を言うって?^^
今朝はそんなに寒くはない^^_a0101715_9221312.jpg

by hkasuga54 | 2010-10-02 09:26