人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

午前中、北村のインスクさんから電話!

 夜、日本からのお客様たちがいらして、ご自宅でするマッコリパーティーで、唄を歌えとの依頼!
 ついこの間もエリとしましたが、、、今夜ですかー?^^
 はい二人とも何とか空いていました^^
午前中、北村のインスクさんから電話!_a0101715_10462713.jpg

 そして昼過ぎ、また電話が鳴る。
「アンニョンハセヨー!ちょっとかわります^^」と女性の方。
「あー俺だよ!」
「へ?どなた様で?」
「俺だよー!」
「あのぉ、、」
「寛だよ!」
「えーーーーー?」
 三上寛、その人でした!何と久しぶりなそのお声!
 夜会う事を約束して、電話を切る。
 
 16時から予定してたソンヒョニとの稽古は、ウクレレ教室が15時からだってんで、中止。
 なんつっても会社員だからなぁ^^
 
 代わりに、サンボンが明日使うチャングを取りに来たついでに、稽古したいってんで、暫くスタジオで音出す。
 サンボンは国楽専門の打楽器奏者で、最近ドラムを叩き始めて、ソウルチャンポンで西洋スタイルの音楽を初めてするので、特に和音(コーラス)に手こずっているのだ。
 唄はノレバンでは、驚異のハイトーンで、音程も素晴らしく帝王なんだが、他の場所ではただの人なの、まだ^^
 なので最近はウクレレを始めて頑張ってるわけ。
午前中、北村のインスクさんから電話!_a0101715_1123135.jpg

 それでサンボンと安国に向かう三号線の中で、明日の時間確認で携帯メール。「明日5時入りだよね?」返ってきたメールを見てガーーーーーーーン!「明日じゃないよあさってだよー!」って、、、。
 あたしゃ11月4日、木曜ってパクチャンスから話を聞いた瞬間にスケジュール帳に書き込んでいたのに、、。
 いくら「マシカッタ」、、えーと日本語では「ヤキがまわった」とかいいますよね^^とは言えここまでとは。
 というワケで皆さん、明日11月5日はメボン駅近くのハウスコンサート、でも非公開だって、、どっかの会社のプライヴェートイヴェントみたい、、そしてイルサンラフェスタは取消しになりました。申し訳ありません!^^
午前中、北村のインスクさんから電話!_a0101715_11123329.jpg

 今月末から、チャンチュン体育館で始まるマダン劇の稽古から、駆けつけたエリと台所でチャプチェなどを頂く。 
 やがて日本からのお客様たちがいらして、庭での公演開始!
 マイクも使わないが結構自然で好きかも、!
 「南の島で/남끝쪽섬」、「眠れない夜/잠도오지않는밤」「サラン歌/사랑가」「黄色いシャツ/노란샤쓰」等。
午前中、北村のインスクさんから電話!_a0101715_11545457.jpg
  
 ちょっと煙いけど、いいなぁこのホンマモンのオンドル。
 
  わーしかし三上寛とソウルで会うってぇのも実にオツなもんだ^^
 もうかれこれ40年近いよね!
 本当に素晴らしい歌い手で、初めて新潟の柏崎で聴いた「響け電気釜」の衝撃は忘れる事が出来ない!
午前中、北村のインスクさんから電話!_a0101715_1251315.jpg

 チョンノ2街あたりの、僕の好きな海鮮飲み屋。
 実に珍しいクラリネットの流しが近寄って来て吹き始める!
 
昔青森でのコンサートん時、朝からビール飲みに行ったスナック「リーベ」のよしこさんの話、、よしこさんは75でまだ健在!エルヴィス・プレスリーのファンクラブ青森支部の会長で、エルヴィスの最後の舞台をヴェガスだったか?へ観に行ったなんて話を聞いた^^
午前中、北村のインスクさんから電話!_a0101715_127234.jpg

 歌手のキムドゥスさんととても親しくなって、今回もコンサートを何日かやって、明日帰るという寛ちゃん。もっと早く知らせてよ!^^
 来月12月の僕の東京ライヴの日取りを教えて別れを告げる。
 去年、自由が丘マルディグラでカルメン・マキが見に来てくれた時もビビったが、客席に三上寛がいたらと思うとスゴイものがある^^
午前中、北村のインスクさんから電話!_a0101715_12125427.jpg

by hkasuga54 | 2010-11-04 12:14