人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

うーむ寝足りん!

 アラームを二度がけして、東京からも国際モーニングコール。
うーむ寝足りん!_a0101715_1135317.jpg

  いつものようにトーストとチーズ、目玉焼き。
 荷物は、昨夜ソンヒョニが持ってってくれたので楽ちん!
うーむ寝足りん!_a0101715_11395853.jpg

  830番バスに飛び乗りタンサン下車。
 まだ待ち人現われず、ちょいと寒いので地下に潜る。
うーむ寝足りん!_a0101715_1141974.jpg

  じきにサンボンから電話、他のメンバーとも落ち合う。
 実に順調な滑り出し!
  生じゃないとはいえラジオ収録なので、車はちょい時間が不安だったのだが、ピョンギュはコントラバスを運ばならんので、電車は不可。
 
うーむ寝足りん!_a0101715_1146238.jpg

 道中の5時間近くは、ずーっとレパートリーの稽古。
 うん車移動の利点ですね^^電車じゃ、こうはイカンだろ。
 
  実はソロライヴは、去年の6月から東京で始めたけど、こちら韓国では、こんなに長い舞台は初めて!ってもたったの30分ちょいだけどね。
うーむ寝足りん!_a0101715_11513269.jpg

  道も混まず実に順調に全羅道光州入り。
 有名なムドゥンサン/無等山から近いムドゥン市場。
 着いてみりゃ思いっきり市場の中に舞台がある!
 所謂、地域市場の活性化プロジェクト。
うーむ寝足りん!_a0101715_12113359.jpg


うーむ寝足りん!_a0101715_1157449.jpg

 この「ハチ&TJ」ってぇのは看板に偽りありですが、、^^
 と、うたっておきながら僕の写真しかないのがミソ?^
 MCのお二方、右の方はすぐ横のスーパーのご主人! 

 サウンドチェックしてから、食堂で御飯。ファンテクックは干しダラのお汁!
うーむ寝足りん!_a0101715_1235159.jpg

 このムドゥンサンマッコリは、なかなかよかった!
 
  ラジオショーが始まり、地元の学生ブラスバンドの
「モッポの涙」が泣かせる!
 また達者じゃないのが、情緒を醸してるようだ!
 
  アタシたち「ハチ&ソウルカルメギ」は16時近くにスタート!
 MCたちと言葉を交わしながら、レパートリーを次々と披露!
 踊っているアジョシたち、そしてノッテいる幼児!
   実に良い雰囲気だ!
  この番組のタイトル曲にもなってる関係で「チャンサハジャ」がとても受ける!^^
 
  そして撤収後、打ち上げ!
 サムギョップサル屋に、ホンオフェ(エイの刺身)持ち込みですかー?^^
うーむ寝足りん!_a0101715_1222557.jpg

 ムグンジ(キムチの古漬け)とホンオとサムギョップサルを一緒に食べると、所謂サマップ(三合)みたいな感じ^^ 
 しかし、このホンオは僕らがソウルから来たというのを、気遣ってか?随分マイルドな発酵具合!ちょっと物足りないぐらい^
  でもサンボンなんかは箸が出ず。
 ムドゥンサンマッコリが次々と抜かれ、アッとという間に二次会へ!
 
  ビールを飲みながら唄を歌う!「サノラミョン」とかね。
 ソンヒョニはもう既に出来上がってて、皆の注目の的!
 でも実は、彼は鎮海出身でバリバリの慶尚道弁なので、全羅道の人たちの間で、少ーし違和感があったみたい^^
 
  三次会は行かない主義だと、カミングアウトした僕とメンバーは、楽しい一日を送れた感謝の意をスタッフの皆さんに告げながらホテル帰還。
 倒れたソンヒョニ以外のメンバーで、近くのスーパーで食料だのビールを買い込み、僕の部屋でビール!
 何だ!三次会してんじゃん!^^
 
うーむ寝足りん!_a0101715_12375858.jpg


うーむ寝足りん!_a0101715_1259492.jpg


 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 音?ブログへ
by hkasuga54 | 2010-11-15 12:48