人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

毎月曜に来る約束のエリ!

  今日は用事で来られないと電話あり!
 ふーむそれならと、東京ビビンパ時代の「パラムパラム」コリアン歌詞ヴァージョンの録音。
  今は亡きオージェスのドラムパターンを元にリズムを作って行く。
毎月曜に来る約束のエリ!_a0101715_11483736.jpg

  構成も決めて、ウクレレ、ベースも簡単に録音。
 さぁ仮唄を入れようかと、歌ってみればー、、、こりゃ歌えん。
  私の実力をちょい越えている、この旋律は!
 最近、歌えるような気がしてたんだけど、錯覚だったのね!
  難しくて、良い点というのは、、、それをクリア出来る人と、そうでない人を区別するってぇこと?
 まぁ人間諦めが肝心です^^
 
毎月曜に来る約束のエリ!_a0101715_11593788.jpg

 そんなんで、多少凹んでるところに、ソンヒョニがやって来て、「眠れない夜/잠도오지않는밤」の唄録音。うん上手だ!ただ彼の場合、声質のおかげか似合う唄がピンポイントなんだな、これが!
 折角来たついでなので「パラムパラム」も歌ってもらうが、やはりキーも低く雰囲気も出ず。

  その後一緒に晩ご飯。ベッパン/白飯ってぇのは御飯にオカズが沢山出てくるんだけど。
 魚は鯖、タチウオ、チョギ等で、正直サバ定食との違いが微妙^^
  
帰りにハルモニがくださったミカン。 
毎月曜に来る約束のエリ!_a0101715_12305591.jpg

 そういえば、正月明けに神戸で録音するのでギターを弾けという、いっちゃんの指令!
 歌手は「ふちがみとふなと」の渕上純子さんだという。
 わーい彼らのクワルテット「博学と無学」ってぇアルバムのファンでよく聴いていたんだ!
 で、サイトに入ってみたら渕上さんの「考えるフチガミ」が最高!
 
 一人稽古を終えて家にもどり、マッコリで朦朧としながら、上海でもろた色付きの弦を、エレキに張る。
 
毎月曜に来る約束のエリ!_a0101715_12262463.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 音?ブログへ
by hkasuga54 | 2010-12-07 12:16