人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

京都はJohnの家に!

  泊めてもらった夜!
 朝は息子さんのColinが早目に出掛けて目が覚める!
 
 アメリカっぽくベーグルの朝食後、Johnの車で出掛ける。途中で今、自力でピッツァの店を作ってるイタリア人の友人の家に寄る。
 
京都はJohnの家に!_a0101715_13123881.jpg

 宝ケ池公園で散歩。
 一周1,6kmだって。
京都はJohnの家に!_a0101715_1343683.jpg

  Johnと一緒にシャッター押しまくり!
 写真機ってぇのも、気がつくと撮るのに夢中で景色を楽しんだりする余裕がなくなってる時ってあるよね。
 何か目的がすり替わってるような。
 
京都はJohnの家に!_a0101715_1443833.jpg

 そろそろ彼の英語のレッスンの時間になって、鴨川のほとりで下ろしてもらって、川伝いに散歩。
 
 北山大橋のほとりの珈琲屋さんでテイクアウト。
 200円でこの味は素晴らしい。

京都はJohnの家に!_a0101715_13155345.jpg

  北大路大橋の北大路って魯山人に関係してんだろな^^
 上等なけつねうどんを頂く。
  うーんこの店はアテもよさそう!
京都はJohnの家に!_a0101715_13173161.jpg

  天気も上々。
 やはり水の流れと水鳥たち、、と思ってたら!
京都はJohnの家に!_a0101715_1326136.jpg

  白鷺(しらさぎ)、鳶(トビ)、ユリカモメがけっこう我が物顔。
 取り憑かれたようにシャッターを切り続ける。
 
京都はJohnの家に!_a0101715_1357599.jpg


京都はJohnの家に!_a0101715_13302089.jpg


  三条から陸地に上がり?昔懐かしいあたりを散策。
 好きだった食堂、『めなみ』が見つからず。
 そのまま四条を抜けて、ライヴスポット磔磔(たくたく)へ!
 入って行くと、オーナーの水嶋サンがドラムを叩いていた!
  ホント久しぶりに挨拶!
 わりにすぐにお暇、近くにあった鶏屋に入る。

京都はJohnの家に!_a0101715_13355786.jpg

 わーこんなん食べた事なかった鶏のお造り。
上が胸肉、右が砂肝、左が心臓。
 うーむこれはすごい!
『実家がカシワ屋なんですねん』と仰るご主人。
 
京都はJohnの家に!_a0101715_13382049.jpg

  この鶏たちはちょい次元が違うかも^^
 またビールを頼むときりがなくなりそうなので、後ろ髪を引かれながらも退場。
 
  錦市場をちょい覗き、Johnから荷物を受け取って京都駅に向かう。
by hkasuga54 | 2011-01-09 13:40