人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

メッチャ暖かい朝!

 と思ったら-5度だったけど^^
 
メッチャ暖かい朝!_a0101715_10252577.jpg

  こら昨日の写真ね^

  でもやっぱり相対的なもんなんだねー!
 以前ー30度の地域に住んでる人がー20度のとこに行って「おぉ小春日和じゃん!」っつったとか^

メッチャ暖かい朝!_a0101715_10233519.jpg

  
 最近の習慣でギターの稽古。B♭のスケール、コードトーン。
 
 そういやK子だの、芦花公園のSだので、タワレコのビルフリゼールのインストアライヴを観に行ったてぇじゃん!そ、そんなぁぁぁ!
 ビルフリゼールっちゃぁ昔、北米で「Is that you?」ってぇアルバムを聴いて、その素晴らしさに仰け反った!
 今じゃぁ良すぎて聴きたくないぐらい!
 憎たらしいてぇかさ。
  当日は一人でテレキャスをお弾きになったらしい。
   愛しのビル。
メッチャ暖かい朝!_a0101715_112912.jpg

 昨日新たに弾いた「ハクバ」の編集。ギターアルバム用のね。
  
  新曲の「サランヘ」の歌詞を書く。
 ってか最近はテキストエディタに打ってくんだけどね^
 
 6時頃になって、例の塩しといたバラ肉を取り出し四切れだけ切って炊き始める。
 何かに3時間炊くって出てたけど、、そんだけ長いとどうなんの?
 とても待てなかったわ、、一時間弱。
メッチャ暖かい朝!_a0101715_1042330.jpg

 途中で白菜を投入。
 
  開城の焼酎を開けて一人宴会。
 うーむこりゃ美味い!
  肉も肉だが、、白菜が何とも言えんわこら!
 じゃがいも摺ってカムジャジョン。
  
メッチャ暖かい朝!_a0101715_10454458.jpg

 30度で500mlを四分の三飲んでビールを一本。
   結構酩酊!
  LPバーに繰り出してボビーダーリンの「Mack the knife」を聴く。
  何回も聴いてたけど前半の長ーい音符のサックス?は気がつかなかったなぁ^^
  ホントは波止場みたいなとこのライヴが好きだったんだけどYoutubeでは探せず。
   この人は天才だったんだろなー。

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 音?ブログへ
by hkasuga54 | 2011-02-01 10:49