人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

わお!今朝も早い目覚め!

  まぁロケンロラにしちゃぁだけどね^
わお!今朝も早い目覚め!_a0101715_7423514.jpg

 しっかし、前にも書いたか知らんが梨大に住んでた頃はやたらに眠っていたなぁ。
 あれって一種の欝期だったのかも。
  まっそうしても許されてたとも言えるけど^
 目が覚めると10時間、12時間とか過ぎていて、なんだか時を空費したような虚しい思いをしたっけ。
 あ!私の激しい眠り期は昔の新丸子時代の一年間も有名!
 なんせずーっと眠ってたので禄に憶えてないしー!^
 
わお!今朝も早い目覚め!_a0101715_748304.jpg

  最近のギターの稽古。
 まっ何事も習慣。出来れば良い習慣^
  でも振り返って見れば、ずーっとそんな事をやってたような気もする。
 徹底して稽古しなかったので、この体たらくなんだが^
  でも何か新しいものをちょっとずつ習ったりしてたのが今の自分を形作ってるような^
 
 昨日の気に入らなかった「サランヘヨ」の三つ目のテイク敢行!

  世の中の音楽をする人々は色々だろうし、だっただろなぁ^
 自分の出した音に関心を持つ人も、そうじゃない人も。
  で、この自分で録音出来るようになった現代、編集などの必要から、幸か不幸か自分の音が波形として目に見えるのよ!
 波形ってさぁ、その音色は認識出来んけど、そのリズム、タイミングはもろに見えるわけ!
  早いとか遅いとかね!
  で、アタシのリズムがジャストじゃないのを発見してしまったわけ!
 ジャストってのはねメトロノームにピッタリの事。
  で僕のタイムは早いの!ちょっとずつ!
 だからループ(ずーっと繰り返し聴けるような音)を作ろうするとムズイ。
  小節のケツに一拍目が来ちゃうから^
 最近専門な話が多くてじぇんじぇん興味持てない方も少なからずいらっしゃると思いますが^
わお!今朝も早い目覚め!_a0101715_842344.jpg

 外に海産物を売りに来てる声がするので飛び出す!
 うーん活き赤貝があんじゃん!
  たまらず4000wだけ購入。
 例によってアジョシは嬉しそうじゃなかったけど。
  でもさぁパックされてるんでもないのに、なじぇいくらから売るってぇラインがあるのかしら?^^

  三回目の「Re-revengeサランヘヨ」はまぁ結構よかったかも!
 間奏にウクレレのスライドを入れてみる。
  幹ちゃん、君の特許を使わせてもらったよー!^^
 しかし後々ライヴとか考えるとどーかなー?
  なんせ弾けもしないのを工夫して録音発表すると大変なんだよ^
 
 
わお!今朝も早い目覚め!_a0101715_828438.jpg

  
 赤貝剥いて大根を買って来て夕餉。
 ムールのスープのキムチチゲにトック入れて。
  マッコリを一本。
 Xmasにフォレストが持って来たブラジルの唄たちを聴く。
 
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 音?ブログへ
by hkasuga54 | 2011-03-10 08:27