人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

そして人々の宿と化している家には!

  昨夜の公演の打ち上げから流れて来たソンヒョニが初めて泊まったのだった!
 彼は朝からやる事があるらしく、トーストを焼いてあげる間もなく家を出て行った。

僕はと言えば最近の練習曲をちょいさらってから、エリと作った「ワルツ」のデモを加藤登紀子さんに送る。
 おときさんとは昔、ちょいと近い仲で僕が勝手に「おときさんに唄を作るよー」とか言ってた事があったんだけど。
 で最近ツイターで再会して、新譜のための歌作りをされてるっって聞いて、じゃぁ何か書いて見るってぇ話に!^
 素早く返信が届いて、気に入られたようで、歌詞をつけてみるとの事。
  最終的に使われるかはともかく35年ぶりの約束が果たせて嬉しかった^^

そして人々の宿と化している家には!_a0101715_746587.jpg

   この表示はですねー模範タクシー乗り場。
  模範は普通のよりもちょい高め。
車も上等だし、運転手さんたちもプライドを持っている様子。
   私などは自力で拾う事はないですねまず、、、まぁ普通のも乗らないけど滅多に^
   

  14時頃921番バスに飛び乗りホンデ方面へ!
 そろそろ降りようとしてると「はっちゃん!」とM子、なんだ同じバスだったんじゃん!

今回の震災に対して、ネット上などで音楽を通じて募金を集められん?ってぇ集まり。
 集まったメンバーは、韓国人でナビマッ/나비맛というバンドをされてる連れ合いを持つ、美保子さん。
 そしてオンニネイバルガン/언니네이발관というバンドのマネージャをしているあやさん!
  韓国でバンドのマネージャー?まぁ人のことは言えんが数奇な人生を歩んでらっしゃる!^^
 日本人率高っ!四人というのはなかなかありません!^ 

そして人々の宿と化している家には!_a0101715_7544110.jpg

 楽しい世間話でなかなか本題に入ろうとしなかった私たちだが、まぁ団体名をつけてしまって存在してるという既成事実を作ってしまおうという話に!
 「シンジケート」ってのはぁ?とかアタシが言ったりしたけど、結局「桜組」ってのが有力!
 まぁ表記はこれから相談せにゃ。
  韓国での募金熱はかなりなもんで、日本国内を凌ぐ勢いらしい。
 あまり確かな情報じゃないので何ですが、額は100億ウォンを超えたとか。
まぁ僕等はそんな規模ではないでしょうが、ゆるゆるとブログにしようかカフェ(韓国特有のサイト様式)にしようか?とか話す。
そして人々の宿と化している家には!_a0101715_844056.jpg

 アパレル系のお仕事をされてる粟津さんも来られて合流。

  アタシはお先に辞してハイマートでメモリーカードリーダーをゲット。

  望遠/マンウォンあたりでククス食べて、市場見物。
 香菜、煎り塩、煮干、韓国風蕎麦。
   三号線に飛び乗り白石へ!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 音?ブログへ
 
by hkasuga54 | 2011-03-27 08:07