人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

梅香る里で!

  陽の光に照らされて暑くて起きる!^
   さっそく近所の散歩。
 
梅香る里で!_a0101715_72703.jpg

 朝食を摂らない習慣のご夫婦だけど、僕のためにソムジン川名物のシジミ汁をこさえてくださる^これが激美味!
 
梅香る里で!_a0101715_7355141.jpg

 部屋でしばらくウクレレ爪弾いたりして、午後いち出発!

 まず例の焼酎の醸造所に寄って、55度のやつを一本いただく。

  それから知り合いの苺畑を見学。摘んでいくらでも食べろってんだが、、そんなに食べるもんじゃないやね苺って!
梅香る里で!_a0101715_7411039.jpg

 お土産に洗面器二杯ぶん苺をいただいて辞す。

そしてドライヴする事一時間半、ついに憧れのサムチョンポ/삼천포漁港へ!
  おらここに家,借りてイヤになるまで魚を食べるのが夢なんだ^^
 
  行きつけの店で、アジュマに挨拶して早速魚を選んでもらう。
 
梅香る里で!_a0101715_7462422.jpg

  名も知らぬ雑魚たちはアジュマの包丁で次々と捌かれてく!
 夕飯のお汁用にアラを別にしてもらい、サービスでホヤ、ケブル、天然モノの赤貝をつけてもらって30000w也。
 
梅香る里で!_a0101715_7512282.jpg

 ここら辺一帯は南海/ナメ/남해と呼ばれる所なんだけど、ちょいと車を走らせて潮干狩りの海の横に陣取って宴会。

梅香る里で!_a0101715_7552597.jpg
 
 

梅香る里で!_a0101715_756462.jpg

 大変申し訳ないが素晴らしい肴たちで、家から用意してきたサムジャン(味噌)にさっきの市場で手に入れたプンマヌルと菜の花の葉っぱをつけて55度の焼酎!
 
 夢見心地で帰路に。
 
梅香る里で!_a0101715_8133120.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 音?ブログへ
by hkasuga54 | 2011-04-08 07:56