人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

昔ぁ空きっ腹に起こされたもんだったが!

最近はやはり齢のせいか、目覚めて2時間は経たんと食欲を感じない。
そこに持って来て、実に正確な時間に判で押したような病院食。
空きっ腹に薬は飲めんし、ちょいとゲンナリして来ている今日この頃。

昔ぁ空きっ腹に起こされたもんだったが!_a0101715_9121799.jpg

見舞客の二組が偶然持って来てくれた同じロールケーキ!
なんだか昔、阿佐ヶ谷の北口にあった不二家を思わせる、異国の香りがする。
しかしこっちの人たちはこういったスポンジケーキの事を「パン/빵」とおっしゃる。
でもさー、日本のカステラも、どら焼きも「あーあのパン美味しかったよー!」って、、なんとなく寂しいんだよね。^

皆がどんどん持って来てくれるお菓子や飲み物で埋めつくされつつある病室です。

昔ぁ空きっ腹に起こされたもんだったが!_a0101715_9121926.jpg

毎朝K子が落としてくれる珈琲。

昨夜はヤンムンが見舞いにきてくれた。
彼が身を置く飲食業の話題で盛り上がる。
うちの長女も年末で勤め先を離れ、再来週から訪韓予定!わーい\(^o^)/。
by hkasuga54 | 2012-01-09 08:40