人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

お泊りはモーテル!

 イメージとしては民宿(こちらではミンバク/民泊)だったんだけど、魚屋のオギが民宿はキレイじゃないし、値段も同じようなもんだからと言って海を見下ろすモーテルに連れてってくれた。

 うーんモーテルかぁ、、と思ったんだが暖房はバッチリ!
  給湯もバリバリで熱湯がザブザブ! 
 ジャグジーは機能しなかったけど^^
  朝8時に目を覚ますと、おぉ海が見える部屋と言うのは本当だった!

お泊りはモーテル!_a0101715_11533323.jpg


  九時半に港に行って競りを見学。
 オギが案内してくれたんだけど、「活きた魚」と「死んだ魚」の競り場って別れてんの。
  「死んだ魚」の方には背黒鰯が山のように積まれてた。
  こちらでは鰯っちゃぁ背黒のことなんだ。
  
 例によって競り場は水が流れまくってて往生。
 スピーカーから流れてくる競りの声はまるで浪花節みたい。 

 
お泊りはモーテル!_a0101715_11581193.jpg

  あーそろそろお腹が減ったと思った頃に、オギがテグタン、真鱈のお汁をご馳走してくれた。
   大きなタラを一匹丸ごと炊いてくれたんだけど、空と二人で感動!
  これが驚愕の味!
  僕ぁ今までテグタンが何かを知らなかったのかも。
 
お泊りはモーテル!_a0101715_1214111.jpg


 あまりの美味しさに気絶した空が目覚めたのは一時を過ぎていた。
 「ホットクを食べる!」とムックリ起き上がった空。

 タクシーを拾い目指すは南海、、これは橋を渡って行くとナメグン/南海郡という名勝の地があるのです。
 しかしリムチョンが歩いても行けるって言って、、この足じゃぁってタクシー乗ったんだけど、、 遠いじゃん!
  ここで御飯食べろって言ってた「ミョルチ包ご飯」のウリ食堂の辺で降りて、ブラブラ。
 うーん、陽射しが暖かくてうれしー^
 
 
お泊りはモーテル!_a0101715_12293152.jpg

 茶房に入り空は柚子茶、僕ぁインスタントコーヒー。
  ハルモニはサービスで、この南海の特産品だという柚子茶をくださったのだが、甘くて往生してる僕を見てガッカリしたご様子。
 早い夕飯をやはりオギんとこで食べてソウルに帰ろうっていうんで、ウリ食堂はまた次に。

 市内に向かう25番バスに乗り込む。
 
お泊りはモーテル!_a0101715_12335897.jpg

 
  市場に戻り、干物をゲット。
 柳カレイ7枚、ナメタガレイ6枚、タラコ塩漬け、小豆^^
  オギが持たしてくれた赤い魚の干物3枚、名前はサムデイーっつってたような!
 
  最後の夕飯はフェ(刺身)は少なめで、辛いスープにアラだけじゃなく丸ごとの魚を入れるってぇ方針。
  ボルラックと石鯛のみ!
 
お泊りはモーテル!_a0101715_12401414.jpg

  いやぁ満足!
 タクシーに飛び乗りターミナルへ!
 ちょい時間があったので、ターミナルのゲーセンを覗いてみればぁ!
  何と!200wを入れると1曲歌えるノレバン発見!
 
お泊りはモーテル!_a0101715_12442057.jpg

 奥にある小さなボックスで、二三人入り込んで歌うのだ!
  空は1曲「I fxxk you」という唄を歌う!^^
 
  白石に11時半帰着!
 小腹が空き禁断の夜食。
  早速ナメタガレイを焼いてマッコリ。
 美味ぁ!^
 
by hkasuga54 | 2012-02-12 12:03