人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

清志郎ウクレレブックの!

  作業でコードなどをチェックする作業。
 この場に及んでお兄ちゃんの唄にこんなに接する事になろうとは!^^
  昨夜は「ヒッピーに捧ぐ」の採譜。まっコードだけだけど^^
 なんて感傷的な唄なんだ!
  まぁ内容が内容ですから^

清志郎ウクレレブックの!_a0101715_14520100.jpg

 
デビュー曲かな?「宝くじは買わない」は、ちょ直球過ぎる歌詞だ!

   宝くじは買わない

  宝くじは買わない だって僕は
  お金なんか  いらないんだ
  宝くじは買わない だって僕には

  愛してくれる人が いるからさ
  どんなにお金があったって
  今より幸せになれるはずがない

  宝くじは買わない だって僕は
  お金で買えないものをもらったんだ

  400万円があたっても
  今より幸せになれるはずがない
  宝くじは買わない だって僕は
  恋をしているから 何もいらない
  宝くじは買わない だって僕は
  お金で買えないものをもらったんだ

 400万円ってのがいいねぇ^^
 純な清志!

  祖国を離れてちょいと数奇な人生?
 「僕の好きな先生」を歌ってる今日。

  こないだクレで入ったカフェにあった鯛焼き機。
 
清志郎ウクレレブックの!_a0101715_14545691.jpg


 この方も、瞬間的に思い切り瞬いていかれた巨匠の一人。
 ベースのノエルさんとは昔LAで遭遇した事あり!
  日本公演のチケットが刷り上がってたのに、彼の急逝で行けなかったと仰ってた。

清志郎ウクレレブックの!_a0101715_14583475.jpg

 
 
  
by hkasuga54 | 2012-03-31 14:58