韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

 いやぁ東京方面では未だ酷暑が続いていて!

 深沢では新しいエアコンが活躍しているという便りも届いているんだが、、^^。
 もうこっちはねー、、、夏終わりました。
  一回ぐらい戻って来るかと思ったんだけど、じぇんじぇんその気配なし。
 窓閉めて布団かぶって寝ています^^

a0101715_10263568.jpg

  最近よく作るコンポート。
 これは천도복승아、ネクタリンっすかね?日本では。
  こちらの方はカキンカキンの硬くて、まだ熟れてないのを愛でる傾向ありなんだけど、僕ぁそんなにファンじゃないので^^
a0101715_10303578.jpg

 ずいぶん前に失くしたと思って、ついこないだ楽園で同じのをゲットしたメトロノーム!
 ホンデのクムウクレレショップに居た時、目の前にあんじゃん!
  「こ、これ僕のじゃないですか?」
 「あー随分前からありますよここにー!」だって!
  わーい!再会再会!
  まぁ新しいのもあるんだけど^^
a0101715_10331856.jpg

 こないだK子と花が来た時、帰りに持って帰った鱈子!
 メッチャモノが良かったんだけど、、最近それでパスタや素麺を作るんだよ。
  
 レシピは何て事ないけど。

 1,ボウルに鱈子を崩す。
 2,それに牛乳(適量)を混ぜる。
 3,パスタならオリーブ油、素麺なら胡麻油を入れる(別に逆でもよい)。
 4,茹でた麺にソースをからめて胡椒、バジル、刻んだ辛い唐辛子等を入れる。
  素麺のバヤイ、水でよく揉んだ後、水気を絞る事が肝要!

  今日から全羅北道は全州に行って来ます。
 全州世界ソリ祝祭
[PR]
by hkasuga54 | 2012-09-15 10:38