韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

30年ぶりのバンドの舞台が!

 あんまりビシッと決まらずにちょい凹んで、呆然自失な翌日。
 夜遅く東京ローカルホンクの弦ちゃんが来宅。
  お子さんに放射能の影響がもろに出て、移住してしまった博多からの来京。

 真夜中の酒盛り、ちょいと曲の打ち合わせ。
  空が〆たばかりの鯖だの、僕が作った白菜と揚げのたいたんをアテに!^^
 
  昼に起きてからも、コード進行とか教えてもらう。
 
 弦ちゃんが戸越にギターをとりに戻ってから、恒例の僕の役割の昆布巻きを作る。
 去年は骨折して、泣く泣く来日を諦めたのだったが今年は目出度く東京に来た!

  博多のGが送ってくれた河豚で忘年会!
  雑炊を食べた辺りでホンクの迎えが来てくれて一路横浜へ!

  二年ぶりの友部正人と東京ローカルホンクとの演奏^^

 
a0101715_16461155.jpg


   横浜から高円寺までひとっ飛び。
  由緒あるジロキチで午前1時からのギグ。
   英語の先生Jonも東京から遊びに来ていて見物l。

  
  楽しくギグ終えて、朝6時帰宅。

 元日は例年通り、12時から宴会。
 
 
a0101715_1654817.jpg


  大好きなおせちで盛り上がる酒宴!
 だいぶお腹もくちくなった頃、昨夜録ってあった紅白歌合戦を皆で見る。
 ホントに不勉強で久しぶり!
  森進一が衰えていて驚いた。
  さぶちゃんはまだOK!^^
  
  そして話題の美輪さん、、、とてつもなくスゴかった。
 [ヨイトマケの歌]は、本物の歌手の力を魅せつけて涙ポロポロ。
  一同息を飲み、、、次の和田アキ子はさぞや大変だったろー。

a0101715_1701241.jpg

 
[PR]
by hkasuga54 | 2013-01-01 16:37