人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

そういや最近凝ってるのは!

 漬物~!^^

  何か、大根が好きになってよく齧ってたんだけど、ふと醤油漬けにしたら、、美味いじゃん!
 韓国醤油でも漬けたり、切り方も色々。
  ピーラーで薄ーく剥いたのを日本醤油で漬けると不思議な発酵したりね^^

  
 そういや最近凝ってるのは!_a0101715_1142818.jpg


   人間ってやはり環境に適応する動物なのかも。
  昨日なんかは、外に出てみると「おぉ暖かいじゃん!これはーそうさなぁ零下4,5度?」ってな感じ^^
   ー15度超えると、耳がちぎれる気がする。
 
  そんで、一日家で楽器を弾いたりだけしてると、具合が悪くなる気がしてイルサン市場へ!
  こないだも漬けたプンマヌル、、えーと日本でなんて言ったっけ?
   大きなの二束ゲット。
   あのね、シコイワシもそうだけど、これが手がかかるんだわ!
    そういや、千葉の具さんに倣って、僕も是非アンチョビを作ってみたいー!
   新鮮なミョルチ/멸치を手に入れてね。

  だもんで、夜中に大分いい機嫌になりながらプンマヌル漬け!
   その昔、知り合いのカーレーサーのアガシからもらったハンアリ/瓶が遂に使われたのだ!

 そういや最近凝ってるのは!_a0101715_11211280.jpg


  
by hkasuga54 | 2013-02-10 11:09