「ほっ」と。キャンペーン

韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

 三ヶ月にわたり僕の暮らしを殆ど支配した!

 芝居「チェマクシム/최막심」が昨日をもって幕を閉じた。

 苦楽を共に、、ってぇ程でもないか^^ 村の楽団。
 このうちアコーディオンのチョンハさん、トランペットのヒョンギュニ、スネアドラムのスジョンは生まれて初めての楽器を稽古して舞台に立った!
 
a0101715_1336913.jpg


 昼公演なので6時にハネて、約12時過ぎまでの盛り上がり。
 チェ隊長のナムギョンウップ/남경읍さんは、僕の「二次会までは行かなくては!」と言うのを聞いて
 「何ぃ?五次会だぁぁ!」とおっしゃる!
a0101715_1346069.jpg


  「護持会」ってぇ変換しか出て来ないしね^^

 あたしゃ二次会までで失礼して、タクシーに飛び乗る。
 つったって、かれこれ6時間は飲んでたってぇの^^

  しかしやはり打ち上げでも、唄は炸裂。
  ウクレレで伴奏しましたよ勿論。
  ムーダン役のヨンイさんは京畿民謡の専門家、一緒に僕が知ってる民謡を歌う。

   たまに作る海老の「アヒージョ」と呼ばれるオリーブ油揚げ。
  スペイン料理?
 あぁやっぱり「アヒージョ(西: ajillo) はスペイン語で「ニンニク風味」を表わす」ってウィキに出てるわ^^

a0101715_13583144.jpg

  チゲ用の鍋がうまい具合にピッタリ。
   沸かしたオリーブ油にニンニクスライスの香りが出たら、塩した海老を揚げる(煮る?)でレモンをちょいと絞り入れたら出来上がり。
  残った油は後日でも、トーストなどにつけて食べると美味いよ^^
[PR]
by hkasuga54 | 2013-06-03 13:43