人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

桜満開!

 朝8時起き上がりTOIECのドリルをしてからじゃこチャーハン。コーヒーのペーパーフィルターを求めて散歩。やはり前よりは普及して来たけど,どこにでもあるものではないようだ。新村ロータリーのグランドマートで発見!100枚w3500(400円) 6pm 水の配達アジョシ来宅。18,9L w5500 そして夕食。八方だしを作る。おもむろに昨日手に入れた干し鰈を焼いてみる。五徳がないので強火にして焼き網を手で持ち少し遠くにかざして焼く。味を見るとまさに思っていた感じ!塩加減もよい。アジュマ(※1)は『フライパンに油をひいて焼くのよ』と言ってたが(こちらでは皆そうするのです。)私はまず日本式。あまりに美味しいしちょっと物足りないのでフライパンでもう一尾焼いてみる事に!結果は私は油をあまり使わなかったせいか今ひとつ(こちらでは殆どフライに近い) 白菜,コチュジャン,オジンオチョッカル,ククス(※2) 。ごちそうさま〜!
(※1)いわゆるおばはん (※2)じゃこでしっかり出汁をとったにゅうめん
桜満開!_a0101715_11362217.jpg

by hkasuga54 | 2007-04-08 22:05