人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

さようならSeoul Survivor!

 今日はこちらで料理修行をしている李良文(※1)が習っている料理の大家カン・スンニ先生が作られたカンジャン(醤油),テンジャン(味噌),キムチを分けていただけるというので彼の自宅に取りに行くついでに夕飯を御馳走してくれると言うので小躍りして東大門に! 期待はしていましたがそれを超えるうまさ!献立は,菜花のキムチ,ニラの水キムチ,ナバクキムチ(※2)海鮮チャプチェ(※3),鯖のチュオッタン(※4)トルナムルのジョン(※5)...ってもじぇんじぇん解んないだろけど ともかくマッコリとボクブンチャを飲んで後悔するぐらい満腹に! そして食後にこのブログの話になりアドレスをよく憶えてないのでインターネットで『Seoul Survivor』を検索してみれば!なんとあったんだよ私より先に! やはり韓国在住の人のブログ名が!ガ〜イン! 気に入ってたのに〜!  つー訳で短い命でした。今日からは『Seoul Man』で行きます!
  
(※1)イ・ヤンムン (※2)大根と白菜の水キムチ(※3)春雨炒め。今日はイカ,海老,キクラゲ入りでした (※4)一般にどじょうのお汁 (※5)ツルマンネン草を小麦粉を溶いたもので焼いたもの。ってもね〜>さようならSeoul Survivor!_a0101715_21341.jpg
by hkasuga54 | 2007-04-13 02:00