人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

今日こそは!

 アルコールを飲むまいと思っていたのだが(今年飲まなかった日は3,4日ぐらい?本当に恐くなるぐらい飲んでいるのだ。一体わたしの肝臓はどうなっているんだろう?まあ50年も生きたし,とか思って見ぬふりをしてるのだが。)そういう日には絶対誰かから連絡が入る事になっている。と思っていたら案の定ロスアンジェレスのスティーヴ(ハン・デス(1)の親戚)から電話。ソウルに来ているという。コプチャン(2)の店で再会!飲まないわけにもいかずソジュ(3)を7,8杯(ショットグラスにですよ!)。話題はやはりこの間のヴァージニアの事件。米国に住むコリアンたちにとっては相当深刻なようだ。
  その後やはりアメリカの友人ジョンが家に来て来週のライヴの練習。ビール一本。ジョンはフィラデルフィアからやって来て英語を教えてるんだけど,ギターの専門家だ。私とたまにライヴをやったりするんだけど,とってもアメリカンな音楽にとまどう事しばし!
 写真は今日の昼食。カムジャラミョン(MSGが入ってない比較的良心的なラーメン)に芹を入れて見ました。かなり長時間炊かないといけなくそして結構な量です!

(1)한대수 韓国のフォークシンガーの草分け。(2)主に牛の内臓の事を言う。今日は양/ミノを頂きました。(3)焼酎/소주今日こそは!_a0101715_0342541.jpg
by hkasuga54 | 2007-04-20 00:35