人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

またそんな事をしていると思われるでしょうが,,,,。

この地球上にまだそんなにいないと思われるこのブログの読者の内の一人イ・ヤンムンから電話。前回のブログを見て自身も以前火傷を負った時に日本から送ってもらった薬を持って来てくれると言う! やはり持つべきは友である。で今朝もさんざ蚊の襲撃を受けて蚊取り線香のもうもうとした中で寝た私は液体蚊とりを求めてアヒョン市場に! 今思えば市場には行ってはならないのだった。市場にはあまりに誘惑が多い!結局今日も見た事もない蟹,(1) チーナムル(2),ウロン(3)等を素通り出来ずに入手。結局ヤンムンは馬油とシート等を持って来てくれた。感謝! 共通の友人の山下さんが作ったばかりのマッコリ(これが美味しかった!)を持参で現れてお食事会スタート! 今夜は冷や奴,たらの芽をさっと湯がいたの,蒸し蟹,チーナムルのお浸し,芹とタニシの和え物,タニシのテンジャンチゲ,高菜チャーハンでした。

(1)ファンケ/황게/黄蟹 味噌に若干苦みあり。
(2)취나물/シロヤマキク ってなんの事だか?
(3)우렁/タニシ 肝臓に良いそうな。


またそんな事をしていると思われるでしょうが,,,,。_a0101715_033656.jpg
by hkasuga54 | 2007-04-24 00:15