韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

わ〜い東京!

風邪に攻められてはいても嬉しい来日です。K子が羽田に出迎えてくれて車で家へ!時間は16時過ぎ。 ソウルの家で朝食を軽くとって,金浦/キンポでちゃんとテンジャンチゲ食べて機内食のしょうもないサンドイッチ食べてるのにもう空腹。自由が丘でTJと立ち食いそばを食べる! 病人にあるまじき食欲だ。
  夕食は長女,空が作った鰹,鰯を中心とした料理! いつの間にかケーキだけでなくご飯も作るようになってしまった。鰯はちょっと油が足りないが味は良い! キャベツのおしたしに泣けました!
 食後,長袖のシャツ,ジャンパーなど着込み首にタオルを巻いて,枕元にCDプレーヤーを置き登川誠仁,嘉手苅林昌(共に琉球の巨匠),グレン・グールド,デイヴィッド・ブーウィ等,聴きながら汗をかく。4回ほど着替えて入眠。
 翌日目が覚めてみればやはり大分爽快な気分。遅い午後TJと最近,近所に越して来た中山家に先輩風を吹かしに行き,美味しいカレーを御馳走になり彼のコレクションの涎垂もののギターたちを見せてもらう! ついでにジャムをしたり,TJと練習までさせてもらう!いやーサンキュサンキュー!
 夕飯は本能的にグリーンな献立になった。まずアスパラ,アボガド,海老,胡瓜のサラダ。ピーマンのサラダ,千切りにしたピーマンを軽く湯通し,ポン酢で和えて卵黄を載せたもの。ゆで空豆。茹で豚。 TJは友達ん家に泊まる。
 
a0101715_0274582.jpg

空の料理も中山のカレーの写真も載せたかったんだけど私の韓国ケータイの中のデータをどうやって引きずりだすかが分らず断念。
[PR]
by hkasuga54 | 2007-05-28 00:27