韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

チリサン二日目!

といいながらも今はもうソウルでの日常なので追憶と現在の二本立て。

二日目は午後いちから張り切ったチリサンの友の実兄に引っ張られて鮎を捕りに川(ソムジンガン)へ! 兄貴は30分で20匹の目標を掲げて臨んだのだが漁は何というの?仕掛け網というか,ともかく魚たちの通り道に網を仕掛けといて魚が通り過ぎようとすると網に頭がひっかかり抜け出せなくなるという実に卑怯なる手法。
私は腰巾着のように鮎を入れる網を持って腰まで水に浸かっているのみ。
そのうち移動中に岩に足を滑らせ頭と腰をしたたかに打つ。その拍子に眼鏡を見失ってしまった。ちょうど水が流れ落ちる場所で白濁して水底が見えない。やれやれ二日目にして町に出て眼鏡を新調しなくちゃならんの?という思いが脳裏をよぎるが,盲滅法(禁止語?)に水底をさらっていると奇跡的にサングラスと共に発見〜! わーい!
とか何とかしてると地元のアジョシが怒って叫んでいる!要するに釣るのはいいけど網で捕るのは阿漕だっちゅーんだね。
結局獲れたのは13尾。兄貴が手慣れた手つきであっという間に刺身に!僕は塩焼き〜と叫んでたんだけど...なぜかその声は届かず。刺身は美味かったよ〜!日本で食べた事ないので比べるべくもないけどね!
a0101715_2365948.jpg

a0101715_2462237.jpg
実は同じ頃釜山で休暇してたTJがタクシーに乗ってて事故に遭って只今ソウルで入院中。今日見舞いに行って来たよ。軽傷でよかったけどガールフレンドは結構おいわさん状態!
[PR]
by hkasuga54 | 2007-09-02 02:37