韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

で街は静かです。

 バスに揺られてイルサンから戻ってトマトソースを作る。今回は焦がさないように何度も台所に立つ。玉ねぎは30分ぐらい炒めてソースは40分煮込んだよ。
a0101715_1332974.jpg


 夜Forestがマッコリとハンチ/剣先イカを持って来訪。剣先イカはするめとはまたちょっと違って炙って食べるとこれが美味いの。あとニンニクを焼き網で焼いたり(ニンニクって皮付きで焼くと蒸し焼きになって非常に美味!)ズッキーニのジョンを作ったり。あーこれは例の祭祀の時焼きながら「食べて~!」と思ったんだけどご先祖様より先に食べちゃ駄目って言われてさー、、、熱々のやつ食べたかったんだ。で、くそ高いけどさっき買って来ておいたって訳。あとこちら風のお雑煮。煮干の出汁はほんとにグレート!
 
 Forestは本当に熱心にコリアンを学習している。僕も教えながらついでに英語を習ったりしてんだ^^
 彼の持ってきたDVD、メリケンのブルースの巨匠たちを見て盛り上がる。中でもやはりMuddy Waters, Sonny Terry& Brownie McGee, Earl Hookerに感銘を受ける。
 
 しかし昔の映像を見るとライヴでも歌手の口元にマイクがないのに(おそらく上にマイクが吊られているのだろうけど)とってもいい具合に録られてる。どして現代はそうしないの? 知ってる方いらしたら教えて下さい。前から気になってたんだ。きっと秘密はコンプかなんかだとは思うんだけど。
[PR]
by hkasuga54 | 2008-02-08 14:06