人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

いやーこの寒さの中!

 生き抜いて行くのに去年手に入れた浴槽がとっても貢献しているのだ。ちょいと前までは熱が多い人(日本語として変?열이많은사람)だったんだが、いつしか年のせいか体が冷えてしょうがない。思い切り熱い湯を溜めて身を沈めるとそれは生きた心地がするの^^
 んで中で本を読むんですが、以前にK子が来韓した時に、さりげなく置いて行ったのがこの本だ。門前仲町の知人にも以前こんな系統の本を彼女にプレゼントされたような事を聞いた憶えが、、、いやちゃうあれは片付けると運が向いて来るといったような趣向だったような^^
いやーこの寒さの中!_a0101715_028204.jpg

 
 ちょっとだけ目を通して殆どほって置かれたこの本は「ADD/注意欠陥障害」についての本なのだが。著者がアメリカの人だからか考え方がもう一つ解り難くて入っていけなかったんだけど、そのうち読むものがなくなってさ。読むようになったら思い当たる節が多いのよ。以前「アスペルガー症候群」について書いたことがあったけど。まあ自慢じゃないが(当たり前だけど^^)整理整頓が得意な方じゃない。これを読んでいるとちょっと救われるところがあるのだ。僕がaddだとしても、それに対する対策が書いてあんじゃん!
 東京の家でもK子以外の家族たち(勿論僕を含めて!)のあまりの整理能力のなさ(つまり片付けらんない!)にK子がキれることが度々。要は多数派の私たちは散らかっていても気にならんわけだけど彼女は我慢ならないのね。僕は一人暮らしになって、ちったあ掃除するようになったけど。^^
 まー掃除関係のことだけじゃないけど興味にある人は読んでみたら?^^
 
by hkasuga54 | 2008-02-13 00:56