人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

今日はゆーっくり休もうかな~!

 なんて思って昼過ぎに起き出したら英国人のショーンから電話。Tシャツを購入したいというので買物につきあう事に。15時近くに近所に来たのでまず新村駅に出来たコジャレたファッションビルに。ショーンにコングリッシュの「アイショッピング/ウィンドウショッピング」を教えたりしながら、見るのだがショーンは「なんで何の模様も数字も書いてないのがないの?」って。僕をいっつもそう思うんだけど、何もないと寂しいのかね?
 
 河岸を変えようと南大門市場に。本当は服っちゃあ東大門なんだけど歩くにはちょっと遠いし変にファッショナブルなので。家から約40分。そしてさあ市場の入り口まで来たら「はっ!」と気がついた、あの火災の後、初めて来たのであった!現場はさながらグラウンドゼロ(WTC)の様相を呈し復元のためか覆われているパネルには沢山の書き込み。一人の僧が祈りを捧げていた。
今日はゆーっくり休もうかな~!_a0101715_21305426.jpg


 その後市庁経由で世宗文化会館裏の「光化門の家」でキムチチゲを食べる。すると隣で焼酎飲んでたアジョシがショーンに「オー、ユーベリー印象グッド」って話かけて来て「アイラブレッドジェプリン!」って言うの。聞けば建設の仕事をしてらっしゃるのだが、むかし日本にレッドゼップ見に行ったんだって!
その後またてくてく歩いてイデまで。約4時間の散歩でした。ああいい感じ^^
今日はゆーっくり休もうかな~!_a0101715_2147889.jpg

by hkasuga54 | 2008-04-19 21:48