人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

昨日はなんだかネットサーフィン!

 っちゅーか、最近出会った人の地域をネットで見るのが習慣になってるんだけど、ショーンの出身地、ブリストルを検索してたら昔、リバプールがのして来る前のメインな貿易港だったんだって。そして奴隷貿易の主要港だったというので奴隷制に入って行っちゃったんだよ。前にも書いたっけ?それでブリストルはリズムが強いんだって。んでアメリカよりも50年早く英国を奴隷制廃止に導いたトーマスクラークソン/Thomas Clarkson(勿論初めて知ったがね^^)を知るに至った。やあ世の中には偉い人がいるもんだ。絵で見るとノッペリしたお公家さん顔だがね。^^ まあ貴族系だろか。ケンブリッジのトリニティカレッジ出身。あと統計によると廃止までに延べ1500万人のアフリカ人が無理やり母国から連れ去られたってんだけど、、、。その輸送、すなわち奴隷船が悲惨な話でさー。人間は利益のためなら何でもするんだな!

 まー今現在も世界中に奴隷制は存在していて私たちはその恩恵にあずかっているようだけど、知らないだけで。
Wiki pediaのおかげで色々面白い事が知れる。^^もっと良いサイトもあるのかな~?あったら教えて!

昨日はなんだかネットサーフィン!_a0101715_23273259.jpg

 今日こないだのインタビューの中央日報/중앙일보が発刊。題して「国境のない音楽兄弟!」さっそくたまに行く鯖屋で「今日新聞に出てましたね」と言われる。媒体ほど怖いものはないのだ^^
http://news.joins.com/article/aid/2008/04/29/3110392.html
by hkasuga54 | 2008-04-29 23:31