韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

でね今夜は気分を変えて!

 清渓川/チョンゲチョンっていう東大門から市庁に流れている川、っちゅーか埋め立てられていたのを市民の憩いの場所にと現在の大統領のイミョンバクが(大統領になる前に)元のような小川のせせらぎをコンセプトに遊歩道を再現したんですね^^
 そこでバスキングをやって見ようとショーンのアイデア^^あそこだったら人通りは多いし新村よりキレイだし^^
 とか思って世の中を知らない私らが市庁に降り立って見れば!!!最近の牛肉の輸入問題で大統領糾弾で大変な騒ぎ!いわゆるキャンドル集会って感じで黒山の人!
a0101715_1195074.jpg


 でも集会もそろそろ終わりそうだし、僕らは川沿いの座れて人の行き来に邪魔にならなそうな良い場所を見つけた!いつものようにギターケースの中に見せ金とCDも並べて、さあ始めよう!行き当たりばったりな「Wonderful tonight」をいい加減にプレイ。そして最近のレパートリー「Dock of the bay」を演奏し終わると目の前に警備のアジョシが!「Get out!」一瞬コリアンが解らないフリをするがすぐに何の意味もない事に気付き会話。ようするにここで商業活動をするためには「ソウルストリートアーティスト」という団体に登録しないといけないんだと!なんだそうだったのか!
 それでも一応チャレンジした事に満足J^^お腹も減ってきたので近くの食堂へ。ボッサム/茹で豚定食にマッコリ。唐辛子のけぞる辛さ!a0101715_1127121.jpg
[PR]
by hkasuga54 | 2008-07-18 11:33