韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

日中の気温35度!久しぶりのH&TJライヴは!

今日はソウルから一時間程のソンナム/城南(って書くのかしらん?)での自然食品屋の開業記念の路上ライヴだ!こちらでは有機農/ユギノンと呼ばれる世田谷の烏山では「れんげ屋」のようなものですかね?^^
 店の前で豚の頭が飾られる祭壇でプンムルの方たち(チャンゴ、ケンガリ、プッ、チン等)が延々とビートを刻む中、人々がチェサ/祈りをささげつつお金を豚の口に挿し込みマッコリを飲む。。
 
a0101715_225248.jpg

 
 でその後、約5時頃からH&TJが演奏開始。ただの路上ですからね^^住民から抗議が来て途中警察も登場したりして^^

 終わってからいつもの打ち上げ! 主催者に連れられて行くがどうも韓国特有のマグロ屋に行こうとしていると知り断固!反対の声を上げる!接待される身としては実に生意気なんだが、マグロ屋はいけません絶対に!僕は過去に五回ぐらい連れられて行った事があるが(一回として自分で払った事はないけど^^)板前さんがマグロらしきものを(もちろん生のね^^)永遠に出してくれるのだが、こんなに何食べてるか分からんものは世の中になかなかない。まあ安すぎるんだと思います^^
 
 それでまんまと一同を普通の刺身屋に連れ込むことに成功!!
 鱸/スズキと鯖の刺身!!
 
 で日本では関さば以外では普通食べない鯖の刺身!^^なんといっても油が強いがちょっと食べるぶんにはいいよ~!
a0101715_22265431.jpg
[PR]
by hkasuga54 | 2008-08-08 22:34