人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

朝10時からヨガ!

相変わらずちょいハードだがtjの話では半月ほどで慣れて来るとの事。今日は生まれて初めての逆立ち!しかも5分!殆ど永遠のよう!
 逆立ちはこちらの言葉ではムルグナムソギ/물구나무서기という変わった名称だ。語源がよく判らない言葉ってどこにもあるけど^^

 TV番組制作会社のPDさんたちとヨイドの国会議事堂前で待ち合わせ。一路インチョン/仁川へ!漫画家のパクセはインチョン在住。さっそくママカリ屋に入って注文。まずコハダの塩焼き。そしてママカリのムッチム(和え物)。コチュジャン(酢ジャン?)で真っ赤に和えてあると秋刀魚だかイワシだか分んないよ~!と言うと店の人が刺身を少しくれた。味はなかなかよろしい^^みなさん最初からビールに焼酎を注ぐ、所謂バクダンと呼ばれるちょっと品に欠ける飲み方をなさる。
 しかし知らなかったがコハダの塩焼きって美味いっす。

ママカリのムッチムはあまり写りがよくないので代わりにマナガツオの刺身。
朝10時からヨガ!_a0101715_1240349.jpg


そして二次会はすぐ隣のマッコリ屋へ。キムチと豆腐。
朝10時からヨガ!_a0101715_1305918.jpg
by hkasuga54 | 2008-09-04 12:56