韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

天気予報は雨のはずが見事にハズレ!

 いいお日和。昨晩のキムチチゲの残りにご飯をブチ込みキムチチャーハン。ここんとこ大きな口内炎が居座ってて痛いの007.gifそれなのにキムチチャーハンですかって?  まあそれもあってアルコールはお休みしてるんですけど。
 運動不足もちょっと気になるので北村まで散歩。家から約一時間。結構暖かくてちょい汗。真冬の服装だでのー^^
 今日は現代本社の電話オペレータ嬢二人の日本語レッスン。まだ三日目でひらがなを覚えている段階。そして発音ね。最初が肝心なので僕も結構研究が必要だ。日本人にとっては外国語の発音はとっても沢山の壁があるのだけど、コリアンにも幾つかの壁が^^「ざ行」と「つ」ですね。「ジャ、ジ、ジュ、ジェ、ジョ」、「チュ」になっちゃうの。後は長音「おじさん」と「おじーさん」が区別しにくい。「これが私のシュージンです!」とかね^^
 家に帰って来ても専門書と首っ引きで研究^^うーん私のコリアンもどんな風に聞こえているのやら!

レッスンを終えて一人で夕ご飯。昔から気に入ってるチュンジュビビンパ。
a0101715_03093.jpg

そういや昨日の白菜の表面の青い部分は塩漬けにするウゴジというもので、シレギとは大根や白菜などを干してお汁の実にするのだとイヤンムンから指摘を受けました^^。にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 音?ブログへ
[PR]
by hkasuga54 | 2008-11-27 00:27