人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

今年も押し迫ってます!大掃除とかしたりして(∵)

毎年今頃になると沖縄の実家から年越しソバ及びもろもろが送られて来んだけどね。
今年も押し迫ってます!大掃除とかしたりして(∵)_a0101715_22283887.jpg

まあ高くつくと思うんだけど東京ではなかなか入手出来ないものなのでね^^よく見えないだろけど左が豚の三昧肉で上がターム(田芋)っちゅータロイモみたいな芋。K子は『じゃラフテーでも作ろうか!』って言ってんだけどね。ソバの間にある長細いのはカマボコね。ヒロコ、宗勝にーさんありがとう!ちなみにお礼の電話したら今日はTシャツに半ズボンだってさー沖縄方面は!
 今夜の夕飯はイイダコのバジル炒め、ブリの刺身、ブリカマを焼いて、昨日八幡山で入手しといた豆乳で豆乳鍋。まず沸かして生湯葉を楽しんだ後、豆腐、長ネギ、エノキダケ、鰤を入れて鍋。うんこれはいいかも(¨)ノ
 イイダコって初めて下ごしらえしたけど墨袋を取って塩でぬめりをとんのね。いつものように桜新町で手に入れてきたんだけど量が多すぎてマリネ二種作って保存。
今年も押し迫ってます!大掃除とかしたりして(∵)_a0101715_23124013.jpg
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 音?ブログへ
by hkasuga54 | 2008-12-30 23:19