人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

そんでもってその本格的な!

 
そんでもってその本格的な!_a0101715_1363519.jpg
ピザ屋を出てキョンオックさんとご飯食べに行ったわけよ^^(元々彼女と約束してたのでピザは二切れだけで我慢)で彼女はカルビ湯、あたしゃテンジャンチゲを頼んでやっぱり「二日おきの誓い」を無視してしまったあたしは夕飯時にいつもなにかしらアルコールのようなものを飲む習慣があるんだけどそれに加えてご飯(白いご飯ね)まで食べると必然的にカロリー過多、結果として体形に支障が出る事が危惧されるのであたしゃよくご飯をお持ち帰りして次の日の朝ご飯にするの。
で帰りしな私はご飯茶碗ごと持って行ってお店の人に言いました。「包んでもらえますか?」したら「包む事は出来ません!」って言うじゃん!「エッ?」と動転する私。しかしこれは僕の発音がよくなかったのねどうも。実はコリアンの「包む 싸다」と「買う 사다」が「サダ」ってゆー似てる発音なの。だからお店のアジュマは私が「このご飯買ってください!」って言ったと思って「買うことは出来ません!」って言ったんですね!
でも普通、残したご飯を店に買ってくれって言う客がいるかー?008.gif
 
 これはこないだの刺身屋の隣の刺身屋の水槽にいた蟹。見たことないんだけど誰か知っとる?
そんでもってその本格的な!_a0101715_444419.jpg

by hkasuga54 | 2009-01-25 04:36