韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

朝起き上がってスパゲティを茹でる

まだ生きてるあたしは何か食べなくてはー!一昨日の残りのタラの芽パスタだぁ!玉ねぎとシラスとタラの芽をオリーブ油で炒める。でも期待してた香りはそんなになし008.gifうーん炒め過ぎには注意したんだが。
a0101715_129460.jpg
先日のForestとの会話で面白かったのは例の「Sell out」の他に彼がさー「なんで唄作るのぉ?」って言うわけ。そう以前アイルランドでは伝統的に有名な唄たちがあるので人々はそれ程新曲に拘らないって聞いた憶えがあんのね。要するに唄ってさぁ色んな気分を歌えればいいのでよい唄があれば事足りるっちゅーわけだよね?
 であたしは「うーんそうだなぁ、、要するにいつまでも人々が唄を作り続けるその理由は、、作りたい!ってのもあるだろけど、、、みんな過去にどんな唄があったのかを知らないからじゃない?」って答えたの。ほんとに有名な唄、それすらも知ってるか?っちゅーとだいぶ怪しいじゃん?例えば昔彼の地を風靡した「Something Stupid」って知ってる?^^
 
 しかし昨日知り合いが来いってーから久しぶりにダンキンドーナッツに行ったけど、相変わらずスゴイ食べ物ですね!^^いやその存在を認めないってわけじゃぁないの。でも何もあんな専門店で雨後の筍みたいにそこらじゅうにノサバッテル必要ってあんの?でもこちら韓国でも子供たちは大好きみたいなの!おじさんには解らないぞぉー。
a0101715_146988.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 音?ブログへ
[PR]
by hkasuga54 | 2009-05-04 01:53