韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

ファンクラブのアジュモニたちと

 近所の麦飯屋で遅いお昼をとってから、明日プロモヴィデオの撮影があんので、普段服に気を使わんあたしもそれなりに新村のUniqloでズボンとシャツ三つ購入。芸人たるものユニクロなんてー!ってな声もあるだろけど^^でも安価で好きな色もあるんだもん。
 
 で自分でもほーんとにイヤになるくらい悩んだ末に飛行機のチケットを買った。なんせあたしゃぁ「式」ってぇ名の付くものが苦手でさー!結婚式なんて人生の墓場の入り口かも知れんのにどーやって心から祝うことが出来んの?葬式だって、、もう既に逝っちゃった人を残された人たちが何をどーするってのぉ?いやいや世間はそんなものじゃないよチッチッチ!なんてしたり顔がいそうだけど、、まぁおらに社会性ってーのが欠けてんのはわかってんだ。
 うん授賞式とかで何かくれるんだったらいいな^^そう彼に会ったのはその頃やっていたOZってバンドがレコード会社のヒット受賞式(そんなたいして売れてたわけじゃぁないんだけど^)に出席した帰りスーツ姿のまま渋谷の屋根裏ってライヴスポットに寄ったらRCが出てた。清志がエレキ弾いてリンコさんがべース弾いててね。なんか結構地味な演奏でそのまま楽屋に押しかけて「俺にちょっと弾かせろ!」かなんか言ってさ。「エネルギー」なんかをブッツケで演ったような記憶が。
 最初の子を授かった時は「これで俺もホントの大人になったぜ」って盛り上がってたっけ。まぁ僕も子作りに関してはちょっと真似したとこもあってさ。彼の子供のような純真さ、時には残酷さ。2年半ぐらい前、最初に不調になった頃よくメールをやりとりしててさー。やがてあまりメール来なくなったなぁと思って「どうしたぁ?」っつったら「もう飽きたハチとのメールは!」ってんだよ!それって普通思っても言わんだろ!^^考えてみりゃ長かったよね闘病。あまり苦しくなかったらよかったんだけど。
 今度出るHachi&TJのセカンドに清志と昔やってたガラムってデュオの唄「陽炎の唄」が収録されてんだ^^歌詞はコリアンだけどね。まぁゆっくり眠ってくれ!
 
 こないだのヴァウチーニョの部屋に飾ってあった彼の鹿児島の友人の作品。
 
a0101715_19523480.jpg

ある高名な評論家のコメント「凄くエモーショナルで、センチメンタルな心を持った男」だって!そんな外来語を使わないと表現出来ない事って何なの?にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 音?ブログへ
[PR]
by hkasuga54 | 2009-05-04 20:07