韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

昨日は朝まで珍しく録音

に熱中^^目を醒ましたら13時40分という時間!すぐ近所で行われてた国民葬もとっくに始まっていたのだ。そして水やりに外に出て見ると!わーいプランタに緑の物体がー!でもバジル君だけが芽を出して香菜君はまだ影も形もないだす。
a0101715_1914860.jpg

 夜ヤンムンがご飯を食べに来るのでカンジャン市場に買物。ついでにこないだの傘を持って傘屋に。すぐ直してくれたけどいつまで持つやら^^
 市場ではグリンピース、トマト、じゃがいも、胡瓜、春菊、卵、マテ貝などを購入。皆さんテレビで今日の葬儀の様子を食い入るように見てらっしゃる。
 ホントに久しぶりの料理らしい料理^^今宵の献立は春菊を茹でて二種、普通にお出汁のお浸しと明太ソースかけ、これはなかなか良かった。ただ明太子をスプーンでほぐして牛乳で溶き玉ねぎのみじん切りを加えただけですが^^
 でグリンピースを塩かけて蒸したん。
a0101715_19203563.jpg
トマトと胡瓜とマクワ瓜のサラダ。ドレッシングは玉ねぎとマクワ瓜をすりおろしてオリーヴ油と酢。
 でこちらでマッサル맛살と呼ばれるマテ貝(あげまき貝?)を酒蒸し、、、ソジュでやったんだけどね^^長ネギを敷いて。ちょっと砂が入ってたけど美味かったぁ!
a0101715_1926346.jpg
 それで実は今日のメイン、人生二度目のカンジャンケジャン作りは見事成功!やはりカンジャンケジャンは生きている蟹でなくてはならないのだろう^^ヤンムンはご飯御代わり!私はマッコリを飲んでるので御代わりは自重しました。
a0101715_19311930.jpg
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 音?ブログへ
[PR]
by hkasuga54 | 2009-05-30 19:36