人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

今日こそ散歩に行くぞぉーっ!

と張り切ってまずインサドンへ!昨晩のRyanとBeniとのギグのペイを受け取りがてら昼ごはんを一緒に食べる。どうやらRyanはBeniが気に入らずバッサリとクビにした模様!うーん美しい時間も過ごした仲なのでちょっと寂しい^^
今日こそ散歩に行くぞぉーっ!_a0101715_0183155.jpg

 そんであたしゃソウル駅の近くのBookoffへ!と歩き始めたらまたも降り出すじゃん!もーぉ008.gif 仕方なくウルチロー入り口の地下のショッピングセンタに潜って雨をやり過ごす^^
 でもアっと言う間にあがって歩きながら東京のK子と電話で昨日長女の空が銀座でひったくりにあった話を聞いたりしながらソウル駅に無事到着!この辺はゾンビみたいな雰囲気を漂わすホームレスの方たちが(こちらでは野宿者と呼ばれる)多くいらっしゃってね^^
 Bookoffはかなり日本していて驚いた!日本人の店員さんもいるしねー!^^あたしゃ池波正太郎の「男のリズム」と「包丁ごよみ」を入手^^男の~は随筆みたいで、包丁~は自分の気に入った料理を気に入った料理人に作らして撮った写真と解説ってな感じで実に、、なんちゅーか羨ましいってーか憎たらしいってーか、、でも抗えずに買ってしまいました^^僕ぁこの方の随筆が昔から好きで、所謂「剣客もの」っつーの?は読んだ事がないんだけど、いつか読んでみたいなぁ。
 
今日こそ散歩に行くぞぉーっ!_a0101715_0162824.jpg

そして初めてソウル駅からわが三清洞のマウルバス(村のバス、すなわち地域を廻ってるバスね^^)に乗って帰宅^^
今日こそ散歩に行くぞぉーっ!_a0101715_0221083.jpg

 乗ってみたらエレェ近いの、あたしの家からソウル駅って!最近キョンボックン(慶福宮)の前の通り、セジョン路は新しい広場が出来て市民の憩いの場になってんだけどお陰で道が混んじゃってさぁ!^^
 
 夜は一人で大人っぽく外食。今夜はチョングッジャン。納豆の香り系のお汁。TVでは行楽の季節でいかに道路が混んでいるかを映し出している。今日は85万台の車が高速道路を走ったそうな!^^
 
 プール随分行ってないなぁ!まぁこれは泳ぐってーか浸かるってぇ感じですがね^^
今日こそ散歩に行くぞぉーっ!_a0101715_0285071.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 音?ブログへ
by hkasuga54 | 2009-08-03 00:36