韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

連日の飲酒のせいか!

っていうか長年の飲酒のせいか胃が痛むので朝、絶食を決意!水だけ飲んで日本語のレッスンに出かける^^しかし2時半ぐらいになるとさすがに腹減りて~!思わず慶福宮の近くの麺屋に駆け込む^^こりゃミョルチククスって煮干出汁の麺ね^^
a0101715_21583370.jpg

 でプアムドンってぇ所に去年、キムドクス先生とビールを飲んだ辺りに人に呼ばれて行ったんだよね。どういう話かってぇとチョンノ区(鐘路)が第二のサムチョンドン(あたしの住んでいる)になって観光客が沢山来るようになるかもっていうので大きな駐車場を作ろうってんだけど、そのために立ち退きを迫られる反対の住民もいらっしゃるので小さなコンサートを企画して反対側の士気を高めようってな事なのかな?^^で発案者のソニョンさんの家に行ってみたらフランス人で数学の先生のヤン、英国人でギター、サズなどを弾くBrian,パンソリの専門家パクソンファンさんなどがいらして、まぁ多様な面子。
a0101715_2293889.jpg
ワインはどう?と言われてさすがに断りましたがね今日はさすがに^^基本的に共通語は英語。で皆で公演予定地の住民センターと駐車場予定地を見学。緑が多くて高台なので空気もいいので、ここに車で押しかける人たちが増え代わりに緑が切り倒されたら、やっぱり残念な話だと思う。
a0101715_2213983.jpg
お連れ合いのヤンさんは趣味でマジックをされるのだがYOUTUBEでいくつかのライヴを拝見。やはりBrianのライヴ映像をYoutubeで見てみりゃなんとValtinhoが叩いてんじゃん! 恐ろしく狭い世界だ!
 帰りにその集まりの一人のハルモニに柿をお土産にもらう!^^
a0101715_22174749.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 音?ブログへ
[PR]
by hkasuga54 | 2009-09-27 22:25