人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

三寒四温っちゃぁ日本じゃ!

冬の終わりの現象で冬の始まりには言わないやね?どうやらこちら韓国では使われるみたいでさぁ^^昨日からちょっと暖かくてズボン下履いてたら暑くておじさんは慌ててトイレで脱いだってーの^^

 朝目が覚めて見上げる寝室の窓。
三寒四温っちゃぁ日本じゃ!_a0101715_1251145.jpg
ゴソゴソ起き出してトーストを焼きホバクオムレツを作りトマトを切る^^
三寒四温っちゃぁ日本じゃ!_a0101715_1335056.jpg

香りがちょっと気に入ってる石鹸を手に入れてから暫く経つけど、さすがに毎日使っていると目に見えて、そして掴む度にその磨耗ぶりを感じるのね。時間が経つと増えたり、大きくなって行くものって、太陽とか宇宙なんかもそうなの?まぁ歳は増えてくわね。死に対する不安、、、大部分の人たちは心の片隅で、ひょっとすると自分は死なないと思ってるか、見て見ぬフリをしてんだよね。まぁ最近体のあちこちが痛かったり面倒な事があったりすると生きてるのがイヤになったりもするけど、、かと言って積極的に死ぬわけにもいかんしさぁ^^それにまだ生きてるのに値する事も(何か日本語硬いっすね^^)いくつかあるのでね~^^
 今日はヒョンテのギターレッスン。彼の作業室でZZトップのDVDを見せられてそのサウンドに感動!トリオなのに実に充実してんの!上手いし~!あんな退屈な音楽なのに飽きさせない!って変か?^^
 レッスン終わっていつものように御飯を頂いて帰宅^^不調のためアルコールは我慢。家に戻ると世界各地からスカイプの嵐!あたしは人気者?^^NYのシンジャはヴィザのために帰阪しているのだけど今日領事館に行ったら酷い扱いをされてヴィザももらえないと地団太を踏んでいた。気の毒なS子!ってもう名前出してるか?^^長年NYで大変な苦労をして来たわけだけどもう潮時?ファイティン!066.gif
  
そしたら11時過ぎだってぇのに空腹が襲って来たので昨日もらった粥の缶詰をろくに見もせずに選んで(アワビだとかマグロだとかの中から)暖めて見ればぁ!何とぉ小豆の甘ーいお粥!つまりゼンザイだったのだぁ!深夜にソウルの片隅で御餅抜きのお汁粉をすするオヤジがいたという!^^よく見て暖めろぉ!
三寒四温っちゃぁ日本じゃ!_a0101715_1582984.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 音?ブログへ
by hkasuga54 | 2009-11-06 02:04