人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

朝10時半に渋谷神南のNHKに到着!

 楽器をセット、昼過ぎまでリハ。
司会の杏子さん、明菜さん、ヒロシさんと挨拶!「ヒロシです!」というフレーズに皆受ける^^S子!これはね、このフレーズで一世風靡したお方なのよ!で挨拶の時になんでもないんだけど彼が言うと爆笑なんだよ~!わかるかなー?皆さんS子はNY暮らしが長いので浦島さんなのよ^^
 14時過ぎからショーのスタート!まず演奏曲の「六号線」から!何といっても生放送!連続三曲を演奏。しかしその10分ちょいは公共の電波が私たちの思うがまま!^^結構勇気あると思いますがねNHKさんも。二曲目の「銀杏の葉っぱ」が終って「深沢のお母さん聴いていますか?あなたの息子は天下のNHKに出ています!ちょっと出世したでしょ?」とコメント^^家で放送を聴いてた母にはかなり受けていた様子。「聞き間違いじゃないかと思ったわよ~!」なんて仰って^
 ケングァリを叩いたり楽しくショーを終えた。杏子さんが「最近歌い始めたにしてはなんかとてもリラックスしてますね~!」と仰るので「いやぁそう見えるように努力してるだけで、本人の中では緊張しまくってんですがねー^^」と答える。ホント、サムと「何で今日に限ってアルコールを用意しなかったのか?」ってさんざん後悔してたんだよね^^でも素面でも出来るようになるといいかも、やっぱりー^^ 
 
しかしこう見ると俺って大男?
 
朝10時半に渋谷神南のNHKに到着!_a0101715_10175822.jpg

今回はサムと寺岡が(ウーズ)に挑戦!ウーズってさぁ「うー」ってハモるやつね^^なかなか技術が求められるの^^でもなかなかよかったんじゃない?このバンドはとっても進化して行ってる気がするんだけど、サムは日本語で歌うのはもうひとつだろし、最近歌い始めた寺岡は英語がそんな得意じゃないし、ピアニカの麻子ちゃんはピアニカで口が塞がってるので全員でハーモニーってのはちょいムズいの?^^でも歌心はみんなあるのでよくなって行くかも^^
朝10時半に渋谷神南のNHKに到着!_a0101715_10251114.jpg

そんでもって行き着けの渋谷のウクレレ屋さんで弦を買ってから一路銀座へ~!
今夜はロック好きのオーナーのイタリア食堂で「キャンドルナイト」って企画の木下弦ちゃんと佐藤克彦さんのライヴに私が乱入させてもらうという夜だったのだ^^
 あたしが銀座で演奏するのは軽く30年ぶりだったと思う。こないだの自由が丘なんて初めてだったけどね^^
 リハを終えて皆で食事に!私が我侭を言ってちょっとよい所へ。要するに庶民感覚としてはすこーし高めな食堂へ。会場に向かう時、見かけたおでん屋、なめろう1000¥とかね^^下仁田ネギの揚げ物、ナスの揚げだし、牡蠣フライ、ビールも7~8本は飲んだろうか?^^ちょっと幸せ^^
 
朝10時半に渋谷神南のNHKに到着!_a0101715_10414472.jpg

演奏はとてもいい雰囲気で唄もろくに知らないんだが楽しい時間が過ぎてゆく。佐藤さんの本格的で素晴らしいラップスチールギターに僕も微力ながらスライドで挑戦!^^あたしはちょい混ぜてもらったわりにずいぶん歌わせてもろて感謝!OZのアルバムを持って来た方もいらしてサイン^^わお~!
午前1時近くに佐藤さんに深沢まで送っていただいてから、K子とまたも軽く宴会。ちょっと太るのかも^^
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 音?ブログへ
by hkasuga54 | 2009-12-22 10:55