韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

<   2007年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

久し振りのソウルは!

秋だったのだ〜! 昨日ヨンサン/龍山駅に降り立ちその涼しさにのけ反り,まさかの時の長袖、長ズボンを慌てて着ました。

25日は午前11過ぎに家の近くで待ち合わせ。751番のバスでヨンサン駅へ!
結局交通手段は友達が折れて汽車になった!乗ってみりゃ当たり前かも知れんがバスより数倍楽だね汽車は!
12時半発のムグンファ号は麗水/ヨス行き。車内で弁当やクルミ饅頭など求めて早くも観光気分。勿論ビールもね!

17時過ぎに目的地『久禮口/クレグ駅』に到着。バスを乗り継いで友達の住むハドン,ピョンサリに着く。川っぺりで音楽だ踊りだとフェスティバル開催していたので見物に行きソジュだのビールだのビビンパを摂取。

しかしこのブログはどうやら問題を抱えてるようで,この前出発の前もそうだったんだけど,写真がアップ出来なくなっちゃったんだよ。シクシク! これだけが楽しみなのに! ん,でも朝にはアップ出来るかも知れんから諦めずに見てちょ〜!
[PR]
by hkasuga54 | 2007-08-30 21:14

8/24晴れ!

さすが雨の神様は当分お休みですか?いい加減ジクジクしてたでのー。
今日は昼洗濯。さっさと二時間ぐらいで乾く。三月に買った洗濯紐がすでに切れる。やはり安物のプラスチックは駄目かな? 次は麻紐でも手に入れるか!
弘大でのライヴはFFというクラブで30分のショー。初めてだったけど割にいい感じで演奏。TJのベースは日増しに上達している。
帰ってからこの間の桃のコンポートを砕いてシャーベットに! 200cc×5を冷凍庫に貯蔵。半分ぐらい解凍したところで練乳(反則?)をかけて食べたらどーかな〜?とか思うんだが。まあ桃の繊細さは消し飛ぶかも知れんけんど。
明日のチリサン行きは色々考えたあげく汽車(ムグンファ号)で行く事になったよ。
泊めてもらう友達が現代文明を拒否してる系なのであちらではブログは上げられないかも。でも最近結婚したというので相方はコンピュータぐらいもってるやも知れぬ。

a0101715_9302356.jpg

[PR]
by hkasuga54 | 2007-08-25 00:45

今朝はちょと凉!

まあ昼になるにしたがって温度は上がって行ったけどね。
朝食は小麦粉に牛乳をいれ卵を溶いて焼いたものに杏子ジャムとかチーズを挟んだもの。でも何かもうひとつ。サクッとはせんしフワッともせんしさー。当たり前だろけど。空,何か助言はないかね?
結局明日のライヴはやはり私がキックを踏む事に。今日はリハスタで2時間練習。中間にチョーヨンピルの『여행을떠나요/旅行に行こう!』をやる事に!歌詞を憶えるのがちょい大変(コーラスだけどね)。
そんでさー結局あさってから例の友達と田舎に休暇に行って来る事になった。3,4泊かな?
ちょっといい空気を吸って美味しいものでも食べて来ます。ソウルから車で推定5〜6時間。
出かける前にまた書けたら書くね。
a0101715_22262516.jpg

日本じゃ考えられないけど,こちらでは今ぐらいの季節になって来るとチョノ/小肌が大人気。
ひと頃の日本の鰹のように人々はそわそわしてしまうのだ。日本では(関東では?)酢で〆てしか食べないよね!こっちじゃ刺身で食べるのだけど頼むとぶつ切りで出て来るよ。a0101715_2232573.jpg
[PR]
by hkasuga54 | 2007-08-23 22:32
気がつくとブログ更新が遅れ気味。暑さも暑さだが体調も体調。いや猛暑の日本の方たちごめんなさい!でも私のビルの最上階もなかなかの修行スペースなのだ!

まあ毎日やってる事といやー二枚目の曲作り,カンサネの新アルバムのうち二曲プロデュースとか。あとギターのスケール練習とか英語,朝鮮語の学習もしてるよ。

もう夏も十分味わったのでそろそろ秋になって!お願いします。

今日は来る24日のライヴで私の腰がキックドラムを踏むのにちょっと不安なため初のドラマ−呼んで練習。でもちょいムズ。当日はどないしょ〜!

その後サネと作業。たった二曲といえそんなに簡単ではない!あーだこーだとやった挙げ句に肉を焼きに行ったよ。安東焼酎。炭火っていいよね!
a0101715_0512683.jpg

[PR]
by hkasuga54 | 2007-08-22 00:51

ようやく!

晴れたのだ! ついに梅雨開けかと小踊りしたら,梅雨はとっくに開けてて単なる低気圧が居座っていたのだそうだ!何だ〜?
何か最近暑さのせいか,ごはんを炊くのがおっくうでさー。ちょっと重いのかな?

今朝は久し振りに昨日知り合いがくれた(決して辛くないというふれこみの)シシトウでパスタを作って見たよ!  ニンニク,玉葱,じゃこも入れて!
このシシトウが結構辛く朝から気合いが入る。唐辛子は要らなかったにゃ〜!どうも私のスパは写真写りが焼きうどんだ。
a0101715_22473666.jpg


夕飯は一人で寂しいなーと思っていたところ素晴らしいタイミングで珈琲屋のヒョンジョンから電話。尾っぽをふりながらタッカンマリ(鶏鍋)屋に!
[PR]
by hkasuga54 | 2007-08-18 22:51

いやー実際!

大変な日ではありました。昨日は7時というロケンロラにあるまじき時間に起き上がりフランスパンと卵を手に入れて来て優雅な朝食にコーヒー。ここまではカッコ良かった。風邪もちょっと遠くに行ってくれたような...。
今日は実は精神がちょいと疲弊してる(私だってちょっとそーだけど)友達に付き合ってチリサン/智異山(韓半島の南方)に何日か休養に行く予定だったのだ。
それなのにいきなり腰が〜!久し振りの腰痛に見舞われてしまったのだ!いやコンピューターの前の椅子には座っていられるが立つ事は出来ない状態。お陰で料理も出来ず半日あるリズムをプログラミング(えー自分でドラムを叩きもせずにさも叩いたような音を作る事)をしたりメールを送ったり。ギターを弾くふりをしたりしてもう汗まみれ! 病み上がりだしエアコンも押さえ気味にせんとな!
なにせ台所でラーメンも作れないので空腹も無視してたのだが,やがて20時も過ぎるとそうも行かなくなり思案のあげく玄関の窓まで這って行き根性で窓の下の食堂の番号を読み取りビビンパの注文に成功! そして辛くもシャワ〜を浴びる。ああ爽快!

夜は行きつけの店のパーティーに呼ばれてるのに到底行ける状態ではないやね。
まあ幸い昼病院から血液検査はシロ!との連絡あり!万歳私の肝臓は今だに機能しているのだ!
で一人家で地味に焼酎を飲んで床に就いたのでした。

帰り道で見つけた素晴らしいコピー。今さら見つけたもないか!
a0101715_2585646.jpg

[PR]
by hkasuga54 | 2007-08-18 03:00
朝10時過ぎまでぐっすり。飛び起きて77番バスに乗り一路イルサンへ! 血液を採取。結果はあさって判るとの事。ドキドキ!

しかしこの長っ尻の梅雨はどうしたもんかね。もうお盆だっちゅーの。
a0101715_1214524.jpg


風邪薬をもらい友達とお昼。人気の韓定食屋。美味しい!あたしが食べられなくなったらお終いだ。a0101715_1241080.jpg
[PR]
by hkasuga54 | 2007-08-15 01:19

ずーっと夜中から!

何か喉が痛えーな!って思ってたんだけど食パン食べて,英単語やってたら睡魔の嵐が襲って来て倒れ込む。
なんせ眠くて昼間は殆ど床に。途中「これではいけない!」と起き上がり折角の日差しに洗濯。

昨日一日じゅうサネの新曲ナッチャム/昼寝の作業をエアコンの中でやってたせいかなー?
こりゃー普通に考えれば風邪。だといいんだけど...。でも肝機能検査も去年に受けてからもうだいぶ経つ。早速イルサンの病院に電話。明日行く事に。なかなか対応が早いだろ!

メールチェックしてたら,この間CD送ったYooreから無事着いたとの知らせ。彼女は何年か前に知り合ったフランス系のコリアンで最近ポーランドに移ったんだけど。かの地ではウオッカが美味しいそうな。いいな〜!

つーわけで食生活も地味。朝食パン,昼カムジャラミョン。これだけ。もうこのまま寝てしまおうかなー?と思ってんだ。しかし果たして眠れるものか?

a0101715_2251480.jpg

[PR]
by hkasuga54 | 2007-08-13 22:05

相変わらずな日々だが!

天気は極めて変動が激しい! さっきまで土砂降りだと思えばカンカン照りの繰り返し。そして結構な暑さ!
これはTJとの明日の舞台の練習を終えサネと会いに行く道すがらに一瞬覗いた青空と雲。
a0101715_273398.jpg


21時まで作業後、行きつけの店で刺身と茹で蛸。

帰ってYoutubeサーフィン。

今朝は久し振りにご飯を炊いてエホバッ/ズッキーニの玉子丼を作ったよ。
[PR]
by hkasuga54 | 2007-08-11 02:15

相変わらず梅雨に!

恥じない空模様だ。もう8月も中旬にさしかかっているのに。
今朝も音楽を生業にしている者としては早く起床。
英単語などをしながら空腹を見てみぬふりをしていたが,いよいよとなって..。もうレパートリーがなくてさー。ふとフレンチトーストが浮かんで砂糖抜きでやって見たよ。
なに何て事はないんだが只,玉子を溶いて 塩と胡椒を少々,そこに食パンを浸してオリーブ油でコンガリと焼くだけ。コーヒーを入れて頂いたが案外悪くない。

14時〜TJと作業。今日も前からあった曲のアイデアをあーだこーだとイジリまわす。

18時頃 ハンデスに電話して弘大/ホンデで会う事に。彼等は6月初旬に初の娘を
授かって以来外食どころではなく憔悴していたのだが,そろそろ外出も出来る所
まで来たと連絡が来ていたのだ。彼等の家に行って妻のOxyと新生児ヤンホとタクシーで一路ホンデに。

酒席においても,酒豪のオクサーナはひたすらヤンホの世話、まあビールとか焼酎とかは酒じゃないのか?
a0101715_0524111.jpg

a0101715_057348.jpg
[PR]
by hkasuga54 | 2007-08-09 00:57