「ほっ」と。キャンペーン

韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

<   2008年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 韓国の夏から秋への変わり目の一撃はなかなかいつも強烈だ。っちゅーかさーちょっと尋常じゃない寒さで幕を開けるの。昨日の朝はけっこうな感じでしたよ。つい数日前まで見たくもない熱いうどんがあり難ーい感じでね^^いつも偉大な煮干出汁のにゅうめん。
a0101715_22273594.jpg

 そういやー以前、カメリアだったかフェリーの中で遭遇した方から聞いた、ある中国の地域で前日まで真夏だったのが次の日いきなりが降っていたっちゅー話!そこまでは行かないけどなかなか極端な気候です^^
 昨晩はわたしの人生をとても左右した古い友人たちとホンデで会う。もう昔からの飲み友達でね^^もう会えば馬鹿みたいに飲んで来たわけなんだけど、一人は数年前に脳梗塞で倒れて車椅子なんだけど、昨日は結構飲んでたな~!んでその内の一人が21年ぐらい前の写真を引っ張り出して持って来てくれたんだけど、見たらやっぱり若いわ!a0101715_22481058.jpg
例によってその若さに対する有り難味ってのは知らんのよねー若い時って^^ましてや歳とってからの面白さや大変さもね~。
K子のチマチョゴリの可愛いらしー写真ももらってさー今日練習の時TJに見せたらビビってたわ~^^にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 音?ブログへ
[PR]
by hkasuga54 | 2008-09-29 23:01
朝ふとんから出たくないって感じあるじゃん?!おーい一体どーなってんだー?なんせあたしゃー今オンドルのスイッチ入れて膝に毛布をかけてこれを打ち込んでいるのだ!昨日は久しぶりに浴槽にお湯を張って朝風呂に入ったし~^^
a0101715_10515534.jpg

今日は夕方からハンデスと練習。その後古い友達、ミノとヒョンギュとホンデ/弘大で会う約束。

これは昨日のジェヒョの練習室のチン/징/gong。ムーダン/무당/シャーマンで使われるちょっと小ぶりの銅鑼。床に置いて叩くととってもいい音がする^^a0101715_10583631.jpg
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 音?ブログへ
[PR]
by hkasuga54 | 2008-09-28 11:13
地球上にそれほどは多くない友人たちは当然知ってるわけですが、今回わたしが「ブログ村」というのに加入して訪れる人が(もしかして^^)多くなるかも知れんので、僕らのバンド「Hachi&TJ」のデビューヒット曲「チャンサハジャ/Let's do business!」のyotubeを!

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 音?ブログへ
[PR]
by hkasuga54 | 2008-09-28 00:16
仁寺洞は骨董、お土産物などで有名なスポット。前書いた日帝時代の頃の歌を集めた劇仕立ての音楽会、僕がギターを弾くはずだったんだけど事務所の社長と契約を終えるって話になったはずみにその企画からも降りる事になっちゃてね、それで唄を歌うウンジン氏がとても残念がってくれてお昼を一緒にとなったわけ。安国洞/アングッドンの裏にある食堂でチョングッジャン、これは納豆のお味噌汁を思い浮かべてくれればよいかなー!^^

 その後どういうわけか写真作家のファンジンさんと合流、エスプレッソを飲みながらタルトなどを頂く。
a0101715_23194287.jpg


そしてインスックさんと会って何か田舎にありそうなコーヒー屋で緑茶を一杯。

15時過ぎ北村/ブッチョンを出発。ゆーっくり歩いてホンデ/弘大まで。今日はもう肌寒くてTシャツの上にフリースを着てさらにジャケットを着ていたんだけどさすがに暑いし。

 17時ホンデのチャンジェヒョの練習室に到着。ジェヒョさんはこないだ富山で久しぶりに舞台を見て感激したんだけど、これからの彼の活動の話などに盛り上がる。いろいろ話を聞いてるとどうもこの人も色んな事が出来すぎて、下手すると散漫になって何もものにならないって恐れもある系だ^^
 夕ご飯一緒にして23時帰宅。長い一日であった^^
これは彼の専門の一つ^^「アジェン/牙箏」a0101715_23435684.jpg
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 音?ブログへ
[PR]
by hkasuga54 | 2008-09-27 23:53

Grand mint festival!

a0101715_155041.jpg

 クリックすると大きく見れるだよ^^ 

 来る十月のグランドミントフェスティヴァル。日付のすぐ下のキャッチは「ピクニックみたいな音楽フェスティヴァル,都会的な洗練さと清々しい余裕!」って感じっすかね?

 僕らH&TJは十八日の出演。知名度の割りには扱いがちょっと小っちゃいけど~!でさー今は会社がない状態なのでわたしがマネージャーをしてんの。今日も主催者にメールで色々な進行内容の確認。なんでこの間からハングルのタイピングを練習してたか解ったわ! 

 もうなんか涼しくてね~もうちょっと秋を楽しみたいのにー!どうも極端なんだよ。昨日なんか長袖二枚着てたっちゅーの。

 朝はNYから着いたばかりのトマトソースでスパゲティ^^お洗濯。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by hkasuga54 | 2008-09-26 15:22

いやあこのブログも^^

もう一年半以上やって来たんだけどね。まあ途中ちょい空白期間もあったりしながら^^で先日同じエキサイトのブログを見たら何か僕のより見やすいじゃん!なんとそのスキン(ブログの容れ物)によって文字の大きさが違うという事実がわかってさー。そんで今朝さっそくスキンを変更。どーでっか?

 朝方(っても10時頃^^)ドンドン!と玄関を叩く音。うーんまた韓電かなにかが料金を払えっっちゅーのかと、シカトしようとしたんだけど諦め扉を開けると郵便小包、NYのシンジャからだ!^^昔チャング関係で知り合った在日の彼女は平等学?などを長年NYで学習してて、ずーっとバイトをしながら学校に通ってきたのだが、長い間ビザで苦労してて、歌も歌う彼女は今回アーティストヴィザというのを取得しようとして実績として公演のDVDだのCDだのを作るって話は聞いていた。(それらを提出すると許可が下りるっちゅー事だよね?) そのcdを送ってくれついでになんと!オリーブ漬け、干しトマトこれ好きなんだ~!、ドライバジル、Fairway(1、の無添加トマトソース!これって主にイタリアン?
a0101715_22585720.jpg


 感激して思わずNYに電話。しかし嬉しいけど郵便料は40ドル!あんな暮らしをしているのに~!よくK子の故郷からナーベーラー/ヘチマだとかタームー/田芋とか送られて来て、「あー高くつくのに!」って思うのとちょっと似てるけど、でもこちらじゃなかなか手に入らんでな~! シンジャが「なんか物体が送られるのって不思議だよね」と言ってたのが可笑しかった^^
(1、彼女曰くNYでいっちゃん安いスーパーだって。 にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へにほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by hkasuga54 | 2008-09-25 23:29
 今の会社の状況などを相談しに行く。チュソッ/秋夕のお余りのお酒やら料理などをご馳走に^^偶然居合わせた韓国人の写真家のお連れ合いを持たれて中国生活の長かった戸田郁子さんと遭遇。今度韓国で出版社を立ち上げイジョンミさんの初のコリアンで歌うCDを発売なさるという。人のこたあ言えないが変わった人生を送られているようだ^^
 
 だいぶいい感じになってからヨガインストラクター志望のカヨン(ショーンやフォレストの友達でもある^^)とホンデへ。今夜は最近スタジオでよく一緒に練習してたNY出身のジェロームたちと緊急ライヴ。ショーンはドラム担当。音楽はちょっとパンク^^
a0101715_23564582.jpg

 
 終演後、ジャックダニエルが飛び交いだして僕は一杯だけ飲んで退散^^エライ子だね~! 
 そして今日院長先生から肝機能検査の結果の電話。何と何の異常もないと!わーい!でも人間の体ってそんなに丈夫なんだ!っつーかあたしの体が元気なの?

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by hkasuga54 | 2008-09-25 00:05
 別に悪いところは何もないんですが具山浩先生も行って来いと仰るので(あたしもちょっとビビってたし~^^)肝機能検査を受けにバスに乗って一路イルサン/一山へ。
 何のこたーないちょっと血を抜くだけじゃん。注射は好きじゃないんですが^^結果は院長が電話で知らしてくれるって^^

a0101715_23231312.jpg

 検査を終えて昔からの知り合いの某有名歌手の家に。本人はドキュメンタリー撮影のため不在。お連れ合いがコーヒー、緑茶などをいれてくれる。現在のH&TJの状況などを話して聞いてもらう。お土産にギリシャのオリーブ油、韓国のどこぞの島の岩塩、バジルの苗などを貰って来る^^わーい^^

 その後さらに別の友人の家に。夕飯はサムギョップサル。血液検査を受けに来たっちゅーのに焼酎を一杯、あーあ^^雨の中をいい感じで帰宅。
 a0101715_2324134.jpg














にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村 音楽ブログへ
[PR]
by hkasuga54 | 2008-09-23 23:31
まずソウル駅でショーンと待ち合わせ。いやーソウル駅は所謂普通の暮らしを捨てちゃった人たちが沢山いらっしゃる。一般的な言葉で言うとホームレスですな(こちらの言葉では野宿者/노숙자と言う!)僕も一瞬、越して来ようかと思ってしまいましたが^^

ショーンは南大門でヒビの入ったレンズを入れ替える。w40000也。レンズの交換で30分待つ間、新しい会社(となる予定だった^^)の話題。実はショーンは何と「スイートジェーン」の室長、ミンチョルと同じ部屋に住むルームメイトなのだ!っつーか僕と同じ時期に知り合ったショーンがつい最近ミンチョルのアパートに転がり込んだ、ってーのが一番近いんだけど^^

 んで新村で二人で夕飯食べた後、二ヶ月?ぶりに追憶のシンチョンの公園でバスキング。若手の素晴らしいバンドも見つけたりして!見入りはw18000也。

家に帰って来たら何だか小腹が空いて食パンにチーズでオーブン、トマト、玉ねぎなどを乗せて上にオリーブ油。そんでウオトカ少々^^
いやーこんなの12時が回ってからは禁止なんすが^^
a0101715_1201965.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

にほんブログ村 音楽ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by hkasuga54 | 2008-09-22 01:29
涼しくなって来た。天気予報見ると27日は最低気温13度とか出てるし~!
まあでも今昼過ぎでまたぐいぐい上がって来てるけど。
 
 ショーンは昨晩ロッケンローして眼鏡を壊してしまったらしく夕方南大門に行くというので、つきあう事に。ショーンが新村からイテウォン(西洋人のたまっているエリア)に越してからちょっと会う機会が遠のいている。今晩は久しぶりにバスキングやろーって言ってるんだけど^^

 某有名歌手のお嬢様。
a0101715_12303258.jpg


今朝の朝食は久しぶりにご飯を炊いてテンジャンチゲを作った。やはりミョルチ/だしじゃこは偉大だ!
 K子が「ブログ村」に加入しろと言うので素直に加入するも、例によって最後のつめが出来ない。昔からプラモデルを最後まで作れなかった子供だったのだが、Youtubemyspaceも何か最後のところで成就しないんだよね。誰か~!
[PR]
by hkasuga54 | 2008-09-21 12:43