韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

色々なニュース^^

 午前深沢からSkypeあり。末娘の花が都立翼に通ったという知らせ^^姉の空の新宿山吹と並んで単位制の高校である。もう一つ勉強が面白くないようで心配だったんだけど一安心。また今度の合格で世の中を甘く見るようにならないのを祈るだけだ^^ともかく目出度い~^^^
 
 先日チリサンからR氏が持って来てくれた白梅がこの陽気で見事に開花。いい香り^^
a0101715_22334296.jpg


 で二年間暮らして来たこの最上階もそろそろお別れの日が近づいているのだが、、、月々の家賃が20日払いなので当然三月二十日に出ればいいと思ってたねん^したら大家から電話で契約書を見たら三月二日となってるので2日に出てくれっちゅーの008.gifそれってあさって?少し無理かも。まあなるべく急いで見ます^

 最近不法ダウンロードしたインドが舞台の映画「Slumdog Millionaire」はなんだかスピード感があっていい感じ。まだ全部見てないんだけど前半出てくる犬が何か雰囲気があんの^^a0101715_224111100.jpg

昨晩の夕食、ルッコラのピザ^^
a0101715_22544461.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 音?ブログへ

[PR]
by hkasuga54 | 2009-02-27 22:52
の話の詰めが今ひとつ甘いようで今日午前からまた最後のインタビュー。要するに編集してみたら何か思ったようにならないっちゅー事?どうも学生の同好会のようでピリっとしない^^梨大の構内で雨に打たれながらインタビュー。終えてサボテンの豚カツを食べてからコーヒー屋でテイクアウトのコーヒ抱えて望遠のスタジオへ。17時までTJと練習。

 智異山の追憶
a0101715_11372436.jpg
 18時よりサネ、ギターレッスン。当分は伝統的な12小節のブルースが題材だ^^なんだかあたしゃ十代の頃ブルースから入ったんだけど不思議に今になって愛着が涌いてきた^
 終わって肉屋で晩ご飯。
 
 泊めて貰ったクァンミョンさん家のサップサルの子犬。
a0101715_114529.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 音?ブログへ

[PR]
by hkasuga54 | 2009-02-25 11:51
 牡蠣炊き込みご飯を食べてから南部ターミナルへ。30分に一本は出てると盲信してたのね^実際は二時間に一本という事が判明!結局一時間半待つはめに!
a0101715_2213532.jpg


 さあ乗り込もうとしたら楽園で中古楽器商を営むK氏とばったり、同じバスだという事が分る!
 
 結局19時30分頃ファゲ(花開)到着。いいかげんお腹空いていたんだけど、待ち受けてた友達はもう三千浦に行く気満々!勿論今回の旅の目的はそれだったんだけんど!
 行ってみたら4~50分で行くと思い込んでいたんだけど事実は一時間四十分!途中の食堂で軽ーくミョルチムッチム(背黒鰯を野菜とコチュジャンで和えてあるやつ)で一杯。さあ憧れの三千浦港だー!
 アジュマの懐かしい顔。早速魚を選ぶ。a0101715_22274549.jpg

 いっちゃん右の黒いやつが우럭(メバル?)ちょっとオレンジ色のが참돔(真鯛)真ん中のが강선돔(黒鯛)左上が더다리(カレイ)その下が쥐치(カワハギ)ってな感じ^
 味はねー中でも黒鯛が美味かったー。有名な詩人パクナムジュンさんも一緒に盛り上がる。
 
 これは岩ホヤを切って杯にしたもの。돌멍게a0101715_22391330.jpg


 三千浦港
a0101715_22402427.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 音?ブログへ
[PR]
by hkasuga54 | 2009-02-23 22:49
 ブログがお留守になってしまってました040.gif
 H&TJのセカンドだ、わたすのドキュメンタリー番組の撮影だとか、昨晩は去年レギュラー出演してたTV番組に出たりとかね~!それに加えて北村方面のハチファンクラブのアジュモニたちが日本語レッスンを企画してくれて来週からさらに忙しくなりそう^^

 こないだ撮ったサイケな水槽。アイナメ^
a0101715_10371116.jpg

 でちょっと骨休めに今日から南下、チリサンの友達のところに行って三千浦の刺身でも食べて来ようと思って。月曜には戻るだよ^
 
 一昨日サネとドキュの撮影したカフェの愛犬、ホスと^^
a0101715_10404715.jpg
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 音?ブログへ
[PR]
by hkasuga54 | 2009-02-21 10:43
 なぜか若いファン層が増えつつあるhachi&tjは最近ちょっと人気^^
  Gアンプを担いでタクシーで家に帰りちょい作業。
 お腹が空いて一人外食。ユッケジャンに焼酎。唐辛子がめっぽう辛い!これはチョンニャン(青陽)と呼ばれるヤツに違いない。
a0101715_10192475.jpg

 で帰りに最近知り合ったサンボンさんとこに寄ってケングァリを習う。

 自宅に戻ってウヨンの曲をいじっているとチリサンのRから電話。今夜俺の寝るスペースはないか?ってーから場所はいくらでもあるけど布団がないと言うとそんなものはどうにでもなるって約1時半に来宅。一年半ぶりの再会!「酒を飲もう!」っちゅーので「うーん今夜は、、」とか僕がムニャムニャ言ってると「実は友達を呼んでもうこっちに向かってるの!」っつーじゃん!選択の余地なく近所の飲み屋へ。アテにサンナクチ(生きた蛸のぶつ切りうねうねと動いてんの^)と砂肝炒め。焼酎にビール。
 そのうち水商売の話で盛り上がったらイテウォンに面白いとこがあるので今から行こうってーの!「えっ!でももう3時過ぎだけど」っつーと「大丈夫6時までやってるから^」だって!そーじゃなくってーぇ!008.gif 行ってみりゃあーたロシア系のクラブでさー^^横にカザフ、ウズベク、サハリンの娘たちが群がって来るじゃん!さんざ踊って朝だ。a0101715_10414020.jpg

 この場に及んで食堂へiもうカロリー調節なんて夢の世界っす^ククスを一杯。さすがにもう酒は出なかったけど^^a0101715_10452581.jpg
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 音?ブログへ
[PR]
by hkasuga54 | 2009-02-17 10:51
 久しぶりに明日のクラブFFの練習。一ヶ月ぶりにギターの弦も変えてみたっす^^
 途中で近くの麺屋でククスを一杯。
 
夕方一旦家に戻ってシムスボンの曲の基本トラックをいじる。ちょっといい感じだ^

 20時20分にイテウォンのハミルトンホテルの前でカフェの主人キョンオクさんと待ち合わせ。釜山カルビって昔たまに行ったことのある食堂で晩ご飯。
 日本の感覚からするとちょっと不思議な蛸と牛肉の鍋。ブルラック(불낙)要するにプルコギとナクチなのね^^甘くてちょっと往生008.gifかまぼことか入ってるしー!

Before
a0101715_124088.jpg

After
a0101715_125445.jpg

 どうもこちらの料理は煮えちゃうと見分けがつかんのよねー^^
 でその後インスックさんをはじめ北村あたりのアジュモ二たちが大挙してやって来てRyanが最近加入したバンドの初ライヴを見物に。。
 ギグは10時を過ぎた頃始まりなかなかよい感じである。聞いていたトップ40バンドという感じはあまりなく素朴。要するにあまりバイショーって感じがないの^^。
 リードヴォーカルはやはり鰹節の出汁などに拘っていては到底出ないような喉の持ち主。何食べてんのー?って感じ^^梨太院の夜は更け行く。a0101715_12193671.jpg
[PR]
by hkasuga54 | 2009-02-15 12:31
何処に遠ざかった模様で実に良好だ^^
 昼過ぎL・Aのウヨンと今度彼が曲提供する大物歌手シム・スボンさんの次回アルバムの唄についてスカイプ会議。今回は私がソウルに居ながら米国の彼と相談しながらアレンジ、プロデュースするという企画。スカイプしながらご飯食べたりコーヒー煎れたり、、ホント素晴らしいテクノロジーでないかい?!
 夜はまたもアヒョン市場の朝鮮族の店に。大阪の古い知り合いHさんと、そのお友達Bさん。お二人は在日コリアンでBさんは米国、中国に留学経験あり。当然コリアンも喋るので4ヶ国ぺらぺら。
 今日は焼く前の羊串焼き。
a0101715_11313375.jpg


 そして僕のちょっと気に入ってるホンデのクラブをいくつか案内。中東風の怪しげなクラブで寛いだりして^^a0101715_11343341.jpg

 帰りの新村駅で見かけたユニクロの広告。不滅のロケンロラー誠ちゃんじゃん!
a0101715_1139547.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 音?ブログへ

[PR]
by hkasuga54 | 2009-02-13 11:50
 買いに行ってインサドンを通りかかるとチャングの音が聞こえてくるじゃあーりませんか!どうもそのまま素通り出来ない性分なので近づいて見ると若者達のサムル隊が道を練り歩きながら演奏中。だけどナンだか矢鱈に達者でさー!そのままハメルンの笛吹きよろしくある建物までついて行って見ればなんと!キムドクス先生が待ち受けていらっしゃるじゃん!ここは昔の韓国の地図の展示会「チドサランナラサラン展」の会場で今日はオープニングだったのね。
a0101715_2361057.jpg

 でそのまま地下の会場に降りて行って唄に踊りのパフォーマンス。そしてドクス先生が自らチャングを叩くサムル演奏だ!!凄まじいの!しかし他のメンバーは若手なんだけどさすがに優秀な子たち!ケンガリとかめっちゃ上手いの!ただプク、チャング二台づつってのはどーなの?音圧は勿論上がるんだけど、その分聞こえにくくなる感じがしてさー。でもホントに久しぶりに興奮してしまったっす^^キムドクスを5mの近さで見られるなんて!その昔リンゴのソロアルバムのセッションでジョンがエレピを弾いているのをそんな近さで目撃した事あり。勿論自慢です^^a0101715_2365573.jpg

 
 夜北村でいただいたタッカルビ^^a0101715_2401393.jpg

[PR]
by hkasuga54 | 2009-02-12 02:53
 長いつきあいのカンサネになんとギターを教え始めたのだ!しかも金を取ってだ!^^いや僕は何も金が欲しいってわけじゃなくて(欲しーか^^)やっぱり習う側が金を出してるって気持ちが大切なのよ!今までの経験から言って。しかし「習いたい!」って言い始めて幾年月!感慨深いものがあったね^
 とりあえずエレキギターでEのブルース。もっとぶきっちょだと思ってたんだけど、さすがに勘が良くて飲み込みが速い。いちおう最低6ヶ月はやるって条件をつけたんだけど^^
 
 そしてこないだ撮影してた僕の出演のテレビのドキュメンタリー番組が放映されて知人の間ではとても評判!あたしゃまだ見てないんだけど面白ければ近いうちにYoutubeの載せてしまおうかねー?

 夕飯はサネといつもの麦飯屋で茹で豚。大いに盛り上がる!
a0101715_281198.jpg

だいぶいい感じになってから一山へ。そしてさらにビールなどを摂取。沈没。
a0101715_292995.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 音?ブログへ
[PR]
by hkasuga54 | 2009-02-12 02:14
 これって一体なんだろ?老人性欝っすか?^^ともかくずーーっと気持ちが重苦しいのよ。おまけに昨日あたりから肩を中心として痛いの。肩凝りのちょっとヒドイやつ。で昨晩も夜の散歩して今日もForestと一時間ちょい散歩。
 彼がアヒョン市場で買った香菜を半分くれる。いいやつだ^^で最近知り合った国楽を中心とした打楽器を叩くS氏のスタジオに遊びに行って一緒にケングァリとチャングを合奏。いやあ久しぶりにケングァリも習ったりー^^
 
 これはついこの間Ryanと一緒に食べたナクチ炒め。子ダコです。何故だかこの料理は通例としてとーっても辛いと決まっているの。なぜかにゃー?^^
a0101715_201121.jpg

 最初は辛いと思ったけど途中からは麻痺。焼酎で流し込む!

 で今日は家に戻る頃になったら世の中は春のような気候なのに僕の体は恐ろしく冷え切っててさー!熱ーいお湯を張って暫く浸かって出て来たら気が付いた。この症状は知っている!うん知ってます。この嫌あーな感じは、、風邪007.gif でも風邪だといいなー^^でも明日は北村で大ポルムのお祭りでH&TJも出るし、倒れているバヤイじゃないんだが。今夜はさっさと倒れるだよ^^にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 音?ブログへ
[PR]
by hkasuga54 | 2009-02-08 20:25