「ほっ」と。キャンペーン

韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

<   2010年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

一夜明けて!

 12時から高校生のジュンが来て日本語のレッスン。
14時頃に昨日の公演場所に寄ってアンプとかチャングをゲット、セジョン文化会館の地下へ~!^^
 行って見りゃ大韓民国の美術の無形文化財の方たちの展示会でのライヴ!持って帰りたくなる作品が沢山ありましたが、、、我慢しました^^
 こっちじゃね、「昔々!」ってぇ話の時に「虎がタバコを吸ってた頃!」って表現があんだけど^^
a0101715_2120625.jpg


 ライヴはアッサリ終り、お足を頂いてすぐ近くの人気が高いという噂の中華屋へ!Forest,Jacobとメンバー。まだ明るいので、ビールを頼んでチャンポン、チャプチェパップ等を注文。
 
 これはエリが頼んだ麻婆豆腐。どうもこの店、料理全般に名声の理由が特に見出せなかったのねー^^
a0101715_0251667.jpg


 その後、家に戻りヤンムンがちょいと訪問。最近は餅屋の仕事が忙しい彼は、丁度食事の時間だったんだけど、僕がチャンポンを食べてしまったのでタイミング合わず^^

 彼が帰り、今夜は一人夕餉。今夜の献立は昨日頂いたナムルとかマッコリを!^
ムール貝を春菊と炒めて、ヨーグルトチーズとトマトと玉ねぎと和える。
 
a0101715_21305796.jpg

 しかしヨーグルトチーズとトマトを和えると何かに激しく近いものが、、あー香りは違いますが苺ミルクとよう似てますがな~!^^ミルクっちゅーか、苺にホイップクリームですね^^
 そういやぁその昔、僕ぁエジプトのカイロで苺をつぶしたのがサトウキビを搾った液に漬けて売られていたのを発見!つい「これに生クリームがあったらどーだろー?」といった考えが浮かび、近所の店に行ったらあってさ~!
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 音?ブログへ
[PR]
by hkasuga54 | 2010-02-28 21:47
おもむろに鍋に湯を沸かし、フライパンにニンニクをすりおろしオリーブ油で香りをだして玉ネギを炒めてムール貝を蒸し焼く^^やっぱり焼きたてが一番!でもちょいと、レア過ぎたかも今朝のは!^^
若ければいいってぇもんじゃないやねー^^
a0101715_0205526.jpg

一時はめっちゃ夢中だったソウルチャンポン、ちょっと熱が醒めて今日もやらない筈だったんだけど、インスクさんの要請でやって見たら!めっちゃ反応がよくてさぁ!
 
我らの歌姫、エリの後ろ姿!なんでアタシがこんなショットを撮れたかってぇと、こん時はエリが専門のパンソリをちょいと披露してたんですね^^
a0101715_0103463.jpg

赤とんぼ&アリランもやりました!^^タクシーに乗ってて事故に会い入院中のサンボンも駆けつけ3人で演奏。
 
a0101715_0134337.jpg

Forestも来て宴会!そしてさっすが大韓民国、明日いきなりの飛び込みの仕事が!午後3時からセジョン文化会館でまたもチャンポンのライブ決定!^^
 
 テポルムの料理はみな美味しかったけど、この御飯は特に美味かった!
a0101715_0231563.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 音?ブログへ
[PR]
by hkasuga54 | 2010-02-28 00:26

今朝も7時就寝!

ってぇーか気が遠のいた!っつー感じで入眠。でも11時過ぎにさっさと起床。トーストを焼いてヨーグルトで作ったチーズを塗りたくって食べる。今日で4回目?のヨーグルト製作!
 16時にエリ来訪。明日の北村での舞台の練習。新しいレパートリーは韓国の古い唄から「黄色いシャツ/노란샤쓰입은남자」とかをさらう^^
 
 夕方は下界に降りて行って、楽園市場でヤンムンと落ち合い市場でムール貝とトマトを入手。ムールは2000wで山のよう!ふっふっふ^^これでまた美味いものが食べられる!
 その後、B級なんだけど最近あたしの気に入ってる食堂へ!^^

 頼む物は決まっていて大体!ピンデトック、豚の茹でたの、エイの和え物、に冷麺!
 写真はいつも変わり映えしなくてナンなんだが^^
a0101715_0364188.jpg

 そして僕ぁここのビビン冷麺(お汁の無いヤツね)が好きなんだけどさ^^
ヤンムンはムル冷麺を頼んで、一口すすった瞬間!「あ!これはダシマ(化学調味料の名)ですね!」と呟く!そらね~!3500Wだし~!^^彼は昨日、日本から戻ったばかり。ひさしぶりに友達たちと会えてよかったそうな^^
 
 これがビビン(混ぜる)冷麺!
a0101715_0415172.jpg

こちらはお汁のあるムル(水)冷麺!
a0101715_0422771.jpg

あたしはその後、アリランに一瞬寄って、焼酎をちょいと舐めて帰路に着きました^^
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 音?ブログへ
[PR]
by hkasuga54 | 2010-02-27 00:51

春眠暁を覚えず!

ってぇけど、あたしゃ最近CDのミックスのせいで興奮してるのか眠れなくてさ^^
 
 千葉の具さんからもろた「南方熊楠/みなかたくまぐすく」の伝記を読んだばかりで、、。南方さんは民俗学の大家でとっても大変な方だったんですね~!所謂膨大な知識と学の探求、、うすうすは知ってたんですが、これほどまでとは!
 でこの間スカイプして、具さんに「本読み始めましたよ~!」ってったら「え~~~!?まだ読んでなかったのぉ?」って絶句されちゃってさ^^だって遥か去年の6月だったかに頂いたのでねー^^
 
a0101715_12134288.jpg

で、さらに溜まってた11月に頂いたジャックマイヨールの「イルカと海へ還る日」を読み始めた。ジャックは映画「グランブルー」のモデルになった,海ととっても親しかった方です。あの映画はとっても美しい映画だったんだけど、東洋人蔑視の場面が出てきて悲しい思いをした憶えがあった。玉に瑕ってぇヤツね^^

 これはこちら韓国でまま見られるチョンゴル、いわゆる鍋などに入れるインスタントラーメンの麺。例えば日本でいったら寄せ鍋とかに入れる、うどんって感じっすかね?^^どうもピンと来ないんだけど皆さん喜んでお入れになる^^
a0101715_12211426.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 音?ブログへ
[PR]
by hkasuga54 | 2010-02-26 12:27

春雨がしとしと!

もう暖かいの^^まぁ油断してるとまた、冬の最後の足掻きがやって来るとは思うが^^
 イタリアはローマの天気予報は雨っぽいので、傘を持って行くように言ったんだけど、もう娘はイタリアの空の下だろう。
 今日は、今度の土曜に北村であるテポルム(大満月、春のお祝い)でソウルチャンポンでちょいと音を出すのでエリと練習。その後ワンニョンのGレッスンして、夜はウンジンのCDに興味を持ってるレコード会社の人とミーティング。
 
a0101715_12485622.jpg

 例によって整形外科広告シリーズなんすが、、「プロポーズ整形外科」ってあーた!^^
こないだ見かけた広告なんだけど、、あたしはねぇ決して左の方(いや同じ方??)のお顔が格別悪いとは思わないんだけど、、それにしてもあんまりじゃん?^^そのなんてぇーか、、面影がないよね^^
 
a0101715_12525234.jpg

この前のハワイのイヴェントのお土産にもろたアロハとコナキング珈琲!^^
a0101715_12591553.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 音?ブログへ
[PR]
by hkasuga54 | 2010-02-25 13:07
カンナムのコジャレた会場で何と!ハワイ観光局のイヴェントの営業!二人でアロハ着て(まぁ僕は頼まれなくても着るけど^^)二曲だけ演奏!という誠に人生が堕落して行くのを絵に描いたような楽なお仕事。こんなのが月に三本もあればなぁ~!なんて考える事自体が既に堕落ぅ?
 
a0101715_22523692.jpg


 長女の空は四月からイタリア食堂に就職が決まり学校も卒業で、自分で稼いだ金で明日から10日間のイターリア旅行!心配性のあたしは、いてもたってもいらんないんだけど何が出来るってんだぁ!^^楽しくやって来てくれい!^^無事に帰っておくれ!

 
a0101715_22573415.jpg


 そして6月の来日ツアーの日程が出ました!

 6月10日(木) 横浜サムズアップ 児玉ナオちゃんと一緒。
 
6月11日(金) 新橋 ZZ これはワンマン
 
6月12日(土) 高円寺 ジロキチ 東京ローカルホンクにゲスト出演!
 
6月13日(日) 南烏山 ツボ これもワンマン。
 
 詳しい事はまた^^メンバーのラインアップは前回と同じになる予定です!^^
a0101715_233580.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 音?ブログへ
[PR]
by hkasuga54 | 2010-02-23 23:11
a0101715_21392280.jpg

先日も言ったように誕生日とか記念日に疎いあたしだが、流れでそれほど親しくもない人の誕生日にケーキを贈る羽目に!まぁ最近、ウンジンとかに「あーたはねぇ、個人主義だか知らないけど世の中、付き合いってぇのが重要なのよ~!」と諭されてですね^^emoticon-0107-sweating.gif

 そんで、一山のM子に電話して「ケーキってさぁ、どっかいい店あるぅ?」って訊いたらイデの店がいいってぇので、わざわざそのために出向いたのであった^^

 まぁとりとめもない話ですが、、しかし昨日いきなり大家から電話!一年契約につき、来月には家を明け渡すようにと、、、 あーたねぇ!!! 一ヶ月で出てけぇぇぇぇ? ミックスも佳境の現在、家をまた探せぇーだとぉぉぉ?^^
 不動産関係に訊いて見ると、さすがにそれは常識外の話だとのこと。また一年契約でも二年間は有効だと言う。それもよく解らないんだけど、ともかくこの値段でドラムが叩ける家はなかなかないし~!引越しも面倒だしさぁ!どないしょー!^
 
a0101715_21495826.jpg


 で今宵はまた一人宴会、一日ミックスで家に閉じ篭って暗くなるとこれだよ~!
a0101715_21515681.jpg

 献立はホウレン草の炒め物、ピータン、トマトサラダ、薬飯(もち米の蒸し物)など^^
で、トマトサラダはただ、トマトと玉ねぎを刻んで、例のヨーグルトチーズと混ぜて、オリーブ油とバルサミコ酢で和えただけなんだが、これはいけます!水を抜いたチーズ、まぁ僕が勝手にそう呼んでいるだけだけど^^ドレッシングにもとってもいいかも!!
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 音?ブログへ
[PR]
by hkasuga54 | 2010-02-20 22:08
 昨晩は一人宴会、ホウレン草を油炒め、白菜を生で、豆腐を湯で温めたのと、薄く切って油で長ネギとカリッと焼いたの。最後に煮干し出汁で野菜いろいろを炊いたお汁。こないだホンデでマッコリアジョシから買ったマッコリを飲みました。
 
a0101715_1347499.jpg

最近はあたしも現代的な手法を使いコップに入れて冷凍したトマトソースを寝る前に出しといて、ホウレン草を入れたパスタを作っただす^^しかしホウレン草の、あの赤い部分ってホント特別な味だよね!^^味ってか香りってぇか!

 朝ごはんの後、ロスアンジェレスのウヨンとスカイプ。今日は誕生日だそうで寛いでいる模様。あたしゃどうも記念日とかに疎くてね。K子と娘たちの誕生日を辛くも憶えてるぐらい^^みなさんごめんなさい~!^^
 今日は15時半からギターレッスン。夕方からホンデで人に会う予定。

 張る横井って、この変換何とかならんのぉ?^^ 春よ来い!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 音?ブログへ
[PR]
by hkasuga54 | 2010-02-18 13:55
車で4,50分ぐらい行ったピョンンチャンのペンションを経営する友達の家に!これはジェニの友達で、ナンとあたしのロサンンジェレスの友、ヨヌの旧友だったのだ!世の中狭すぎ!^^
 で到着して見りゃバーベキューの用意がされてて美味そうな肉が焼かれてて~!でもあたし達は腹がくちくてさー!人ん家に行くのに、これはちょっと非礼だったかもemoticon-0139-bow.gif僕だったら絶対怒っちゃう!^^で、宴会は半端な雰囲気でスタート。あたしは結構食べた^^豚は最高に美味しかったし、あたしがチュムンジン(魚市場)で奮発して買って来たムール貝は、海女さんが捕って来た天然物!
a0101715_121854.jpg

 でもこちらでは、お出汁をちゃんと出すために完膚なきまでに炊くのね!肉は火が入り過ぎだし~!^それに皆、お腹がいっぱいでムールまで味わう余裕がないし^^ソウルで1k3000wがこちらの天然物は10000wです。とっても大きくてさ、あーちゃんと味わいたかったぁ^^
a0101715_112956.jpg

 ソウルまでの道が混んでない事を確認、11時頃に出発。もう食べ過ぎ~!事実今日の朝まで、一日半何も食べなかったぁ!なんでも、したいと感じる時に補給するのが幸せかも^^いや幸せでしたがね^^で今ソウルに戻って来てウンジンのミックスに突入したとこ^

 ヨンピョンの思い出。樹氷?
a0101715_1171353.jpg

 ゴンドラの中で一緒になった貿易されてるって方のご子息のゴーグルに写る車内。
a0101715_1183160.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 音?ブログへ
[PR]
by hkasuga54 | 2010-02-18 01:26

ゲレンデ見物を終えて

チアリの運転する車で一路、東海岸の方へ!カンヌンを抜けて海岸線を北上。何か気に入ったカフェを探しているようだが見つからず、気がつくととある漁港に着いていた。チュムンジン/주문진、わーい!emoticon-0140-rofl.gif
a0101715_11163749.jpg
なかなか大きい市場だ!早速海産物を物色^^
a0101715_11183619.jpg

購入したのは小ぶりな蛸2万w、セコガニ2万w、ツブ貝系(찰골뱅이と聞こえた^^)2万w。
a0101715_11214479.jpg

それらを持って近くの食堂へ!料理してくれるのだ^^
 まず蛸を茹でてくれる。
a0101715_11231455.jpg

そんで蟹^^
a0101715_11235372.jpg

さんざ食べました!^^どう見てもあたしの前にある殻がダントツに多いし~!^^
そして最後にツブ貝!みんなよかったけど、何といってもこれが一番美味~!
a0101715_1139994.jpg

明るいうちからソジュを飲み、もうそれだけでお腹がいっぱい!会計は、持ち込みながら29000w!あー!^^
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 音?ブログへ
[PR]
by hkasuga54 | 2010-02-17 11:44