「ほっ」と。キャンペーン

韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

<   2010年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 は終りを告げました!あたしゃそれなりに忙しくてあまり見物出来なかったんだけど。
a0101715_23172169.jpg

 最終日だった昨日は、打ち上げもなくイッちゃんとアタシは蟹を食べに行ったんだけど、今日はチャンスん家で三人で、軽く宴会。結構スゴイメンバーだと思うんですが。それぞれの芸風だのね^^、、^^
 
 いっちゃんがトランジットのアムスで買って来た鰻~!燻製なんですが^^
a0101715_2322278.jpg

 それで僕が、ペイパーナイフみたいなチャンスの包丁で、皮を剥いで切りました。最初は三枚におろしてたんだけど、油がすごいしー面倒になって、韓国式に骨ごと食べるなり、プッと出してくれい!って感じになっちゃった^^

 知らなかったけど、オランダの鰻の燻製は名物みたい^^
a0101715_23275765.jpg

 美味いんだよ~!もうそのまま食べていいように調味されてる!いっちゃんが鰻が好きなチャンスのために買って来たんだけど、、チャンスはその油に、ちょい引いていたようだったけど^^

 後、超醗酵のチーズ、生姜ケーキ。それにビールだの、こないだ、しおりさんから頂いた日本酒!
a0101715_23412111.jpg

 この美味しい酒を、そんなに飲まないと思ってたチャンスが、どんどん飲んで沈没!しかし、、彼の口から「美味しい!」って言葉を聞くのは幸せだ!^^
 
 休んでる彼を置き去りに、いっちゃんと二人でイルサンへ!彼は明日の昼過ぎにベルリン行きの飛行機!
a0101715_23455730.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 音?ブログへ
[PR]
by hkasuga54 | 2010-08-31 23:49

涼しいー!^^

 ったら東京のK子に羨ましがられた。いやぁすまんね!emoticon-0139-bow.gif

 イッちゃんの口から以外な言葉が「カンジャンケジャンが食いたい!」えー?そんな人だったぁ?勿論それはアタシの分野です^^。そんな食べ物と無縁のパクチャンスは放っておいて、早速マッポの店に電話!したらさぁ「今日は予約イッパイですー!」だって!
 仕方がないので、タクシーに飛び乗りシンサドンの有名店へ!
久しぶりに行ってみたら、さんざ儲けて建物建て替えてて、昔の面影なし!東京は赤坂に、出店したとか!遂に恐れていた事がぁ!この食べ物だけは日本に広まって欲しくなかったのにぃ!
a0101715_1028432.jpg

 っつって宣伝の片棒担いでるしー!うんしかしこの味!いいわ^^しかし赤坂では幾らとるの?きっと、、一杯3800¥?もうちょい?
a0101715_10304068.jpg

 いっちゃんのリクエストでヌルンジ(オコゲのお汁)頼んだけど、メニューに載ってる、すなわち金をとるヌルンジって初めて見たかも。まっ私のレベルではね^^

 その後、地下鉄で新村へ行って、ユニクロでズボンとか買ってから宿をとる。
宿に荷物を置いてホンデ見物。喉も渇いてピンデトック屋でマッコリ。要するに飲み食いだけしているのである^^
a0101715_103987.jpg

 ぎりぎりの921番バスに飛び乗りご帰還!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 音?ブログへ
[PR]
by hkasuga54 | 2010-08-31 10:44

昨日は朝起き上がって!

 すぐに録音機を回して、、、今時回さんか?^^ウクレレを爪弾いて「Moon River」を録音。とっても単純なアルペッジョの伴奏をつけたくて。三拍子で二人の伴奏なんだけど、一人が半拍ずらすと面白いのをいきなり発見!ってぇ程の事はないんだけど^^ほうぼうに送って聴いてもらう!そうだ!以前具さんが音声を載せる事の出来るソフト見つけてたよね!それトライしてみよか?!
a0101715_12261185.jpg

 いやぁこんなに雨ばかり降って暑い夏ってこれまで知らないかも!まぁ日本はこちらの比ではないだろけど、、、皆さんご自愛を!^^
 
 12月の来日は烏山のツボと、自由が丘のマルディグラはどーかなぁ?って思ってるんだけど、、他に何かアイデアはないですか?^^
 ホンクの弦ちゃんと一緒にデュオっちゅー話もあるんだけど^^

 アックジョンの現代百貨店の地下でパクチャンス主催の公演を見物。最初のタンゴバンドの中にウンジンのcdで弾いてくれたアコーディオン弾きサーシャと、別経由の知り合いコントラバスのギャラン発見!
 三番目の出演者、いっちゃん登場!映像と一緒に進んで行く相変わらず軽やかなインプロ。アップライトピアノを若干マイクで拾って。 弱音ペダルを踏んだフレーズが、めっちゃ丸くて気持ちのいい音だ!

 しかしエアコンは暴力的に効き過ぎー!こんな夏に、こんな寒い思いをしなくちゃならん訳を言ってみなさい!
 
 これはメボンのスタジオで。
a0101715_12562092.jpg

 
 昨日はコントラバスのジェソンとドラムのチョンムンとジャム。インスト5曲、唄を3,4曲やって見る。皆慣れない曲でアップアップしていたが^^31日も稽古予定!

a0101715_12545419.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 音?ブログへ
[PR]
by hkasuga54 | 2010-08-28 13:04
 ベルリンからの訪韓で、計算が一日ずれてたので、24日に無事到着。毎日会ってご飯などを食べています^^
a0101715_10341465.jpg

 九月四日にヘイリマウルでするライヴはユックドリーム(会社クムの社員バンド)が出て、ホンシク社長はチャンポンにもやって欲しかったんだけど、エリが空いてないので、あたしは自分のバンドを急遽でっち上げる事に!ウンジンのコンバス、ジェソンに声をかけて明日音出しの予定!東京のHachi’sも、そろそろブッキングしないと!12月を考えております^^
 
 韓国の国民食と言われるジャジャンミョン!あたしはそれ程熱心なファンではありませんが^^今はなきチョンノ3街の消防署の横にあった店がよかったんだけどね^^
a0101715_10422770.jpg

 こないだ胡瓜を切ってて、切ってしまった小指の想い出は、さすがこの年でも大分癒えて楽器演奏には支障なくなった!^^昔大晦日にシンディローパーに気をとられて指を切ってしまったことがあったけど、まぁ料理は所詮下手の横好きってぇ事ぉ^^
a0101715_1048765.jpg

 国楽放送の生ラジオの今週のお題「シンゴサンタリョン、別名オランタリョン」は、時間の余裕があったおかげで、ちょい良好^^放送終えてソンヒョニと光化門の放送委員会にヴィザの書類を提出に行く。終えて僕の好きなキムチチゲ屋へ~!これこれこの味ぃー!
a0101715_10542030.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 音?ブログへ
[PR]
by hkasuga54 | 2010-08-26 11:03
 で、遅い朝食をとって、いつものようにコーヒーを淹れる。昨日久しぶりに、三清洞の行きつけだった店で豆を購入して来たのだった!ケニヤだったか?美味い~!
 
 二週間も余裕があったってぇのにー、国楽FMの番組「窓辺に差し込む朝の陽光/창에드린아침햇살」は既にあさってじゃん!なので、予定の民謡「オランタリョン」を歌の練習を兼ねて録音~!前回オジョンヘさんが、「視聴者の皆さんは、生が臨場感があっていいってー!」って仰るのよ~!^^何で最近、生でやらなくなってたってぇと、まぁ歌が達者じゃないってぇのが、勿論あるんだけど^^生放送でリハもしないで、作って行ったオケと歌のバランス(放送で皆さんが聴かれるのと、アタシ本人が歌ってる現場で聞こえるモニターが^^)難しくてぇ~!
 でも、生が(例え完全生でなく、オケでも)よいと仰るので次回からは、そのようにする所存です^^

 歌を録音しながら、結局サンボンが叩いてくれたチンのループは却下。これは前回ソンジュプリで使ったヤツの流用だったんだけど^^
 代わりにベースを弾く。うんこっちの方がよいかも^^
 まぁ何の事やら分からないでしょうけど、、^^
a0101715_1095687.jpg

 遅い昼はまたも、納豆うどん
 
あのですね、、このエキサイトブログなんですが、ある時から写真のサイズを勝手に圧縮してくれるようになったんですが、元の写真を、例えば1000×750とかってフォトショップしても、そのままアップロード出来る時と、勝手に400いくつとかにされちゃうってぇ、、その法則が分からなくてぇ、、emoticon-0107-sweating.gif

 東京からか、ベルリンからか今日飛んで来るイッちゃんが、11時過ぎのインチョン到着の筈が消息不明!インプロの大家たち(彼は勿論、パクチャンス、原田さん)のコンサートで来韓するのですが、、。
 
  夜になっても連絡がないので、あたしゃスーパーに買い物へ!今夜は庶民的な豆腐、玉ねぎ、マッコリ、ビール等をゲット。
 
a0101715_23252846.jpg


 ピータン、トマトと胡瓜のサラダ、冷奴、トウモロコシのオリーブ油バター炒め等。でも全体に低調。うーん酢がもう一つなのかも、、。おまけにサラダが苦くてさぁ胡瓜かしら?^^
 今度、上等なバルサミコ酢とか、黒酢を手に入れよう!^^

 相変わらず雑然とした僕のシンセサイザーの上!
 
a0101715_23303340.jpg

  この下をポチって押してね~!^^
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 音?ブログへ
[PR]
by hkasuga54 | 2010-08-22 23:38
 一時の湿気はだいぶなくなりスカッとしたかも^^日本も深刻に暑そうだし、昼頃スカイプしたLAのウヨンは、「40度なんですー!!^^」って!ロスで40度ぉぉ? まぁ華氏と摂氏って変換がウザいんだけどね^^世界的に大変なのかもー!

 そしてK子は、何か予定を入れちゃってライヴで見る事が出来ないってんで、昨日見つけておいたネットの生放送見れるサイトを開いて甲子園決勝見物~!
 普段は見ることもないけど(以前東京に住んでた頃にはハマった年もあったけ^^)なんつっても今回は沖縄だしー!^^
 いやぁ興南は打つわ、打つわ!決勝でこんな大差って事もあんのぉ?
a0101715_23403059.jpg

 彼らの勝利を見届けてから、地下鉄3号線に乗って安国へ!
a0101715_23452291.jpg
今日は空間劇場で行われる「建築」が主題のイヴェントで唄を歌う予定。音のチェックで4時半入り。でもこういった催しにありがちな、全体を統括する人がいないってぇ状態でおろおろ!
 
 しかし最近はソンヒョンがいつもコーラスだウクレレだって、手伝ってくれるんだけど今夜はねぇ、うーむたまには一人でやらんとぉ!ってソロを決心したのでした。だって自立せんとねー!^^
 五時からはForestの教えるヤンジェ高校の生徒からインタビューを受ける。可愛い子達だ!考えてみれば末娘と同じ年!
 
a0101715_2349124.jpg

 夜八時から舞台に上がる。「南の島/남쪽끝섬」と「銀杏の葉っぱ/은행나무」をさらっと披露。けっこう緊張してちょい震える程、、でも到底そうは見えないらしく喝采を浴びる!アンコールで「チャンサハジャ」を一節、「ある朝/하루아침」
そう一人でも、出来るようになるといいかも^^そろそろ次の展開を考えないといけない時期です、遅いって?^^
 
 ようやく姿を現した光化門を横目に一路イルサンへ!^^
a0101715_2355449.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 音?ブログへ
[PR]
by hkasuga54 | 2010-08-21 23:44

暑さのせいか^^

 冷房の中でのうのうとしてるにも拘わらず、ちょいと気力ダウン気味。

 昼、K子からスカイプチャットあり!沖縄興南が5-0で、負けているとの事!じぇんじぇん勝てる気がしない~ってぇから「いやいや高校野球はわからんよぉ!」っつってたら、ぐいぐい盛り返して逆転!チャットで中継をしてくれて変に盛り上がる!今思えばヴィデオにしときゃよかったんだけど^^遂に決勝進出ぅぅ!emoticon-0123-party.gif

 夕方、近所を廻るピックアップトラックの「生きた渡り蟹ぃー!」って声をアタシは聞き逃さなかった!急いで下りて行って見ると、水槽にオスだけど、ピンピンとしたカニ達!アジョシに「一人暮らしなもんでぇ!」ってお願いして一匹5000W(400¥ちょい?)でゲット!

 自転車で買い物。Kim’s Clubってぇスーパーで最近お気に入りの豆腐。実に豆の味がするの^^あと外に出てからトマトとキュウリ。

a0101715_13433276.jpg

 帰ってサラダを作ろうとキュウリを切っていたら、小指切っちゃった!鮮血を見ていると、僕も生き物なんだぁと実感!ほんと下手糞なんだから!千葉の具さんからスカイプチャットが入り、通信!片手でキーを打つってメッチャうざいー!具さん梨を送ってくだすってありがとーございます^^emoticon-0139-bow.gif
 
 しかしちょいとした切り傷でめげてはいられない!こないだ頂いたシャブリを抜いて一人宴会!冷奴、トマトサラダ、蒸し蟹。
 
a0101715_13461254.jpg

 そして余りの豆腐を水切りしといて、パンでじっくり焼く!こないだも載せたけどね^^
a0101715_13574169.jpg

 ちょっと物足りないので、長い間冷蔵してあったじゃがいも(以前のアヒョン時代からの)を恐る恐る引っ張り出すと、まだ生存してるようなので、茹でて塩とバター^^
a0101715_1464911.jpg

しかしホント食べ物の話ばっか、、心情を吐露するとか、そうゆう方面もあるべきでは?^^
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 音?ブログへ
[PR]
by hkasuga54 | 2010-08-21 13:58
 アタシの撮影技術では到底、捕らえ切れなかった鈴虫くん?今日は近くからのショットです^^秋の虫と言われているよね^^暫くあたしの部屋で遊んでいたが、卑怯にも羽根を駆使して何処ぞに飛んで行ったのだ!^^
a0101715_1114972.jpg

 昼は相変わらずズルズルと録音なぞをして過ごす。小腹が空き納豆うどん!結構腹持ちがよい!^^こないだM子にもろた燻製卵なども入れて!^^
a0101715_159633.jpg


 末娘のは、バイトなぞしながら、家には金を入れず(携帯は自分で払っていると豪語していたが^^)ジャニーズ系の偶像たちに(主に山田君?)貢いでいるらしいのだが、昨日は逗子でヴァカンスを楽しんで来たそうだ~!
a0101715_1595354.jpg

こういった体型、古い言葉で言うと「柳腰」ってセクシー!自分の娘に興奮してる場合じゃないけど^^
 
 愛するコアロハソプラノの弦の張りが、どーも緩くてぇ!二種類、弦を替えて見たんだけど、思わしくないんだこれがぁ~!^^
a0101715_251657.jpg

 晩ご飯は海の鱒ぅ!期待した程の味ではなかったかも~!
 
a0101715_274158.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 音?ブログへ 
[PR]
by hkasuga54 | 2010-08-20 01:20
 ミンミンが激しい午後のひと時。アタシの記憶じゃぁ昔、20年前には聞かれないセミだったんだが、この地では^^暑さってぇのも、あまり感じなかったしなぁ。日陰に入れば涼しく、湿気なんて感じた事なかったのに。
 
a0101715_1041386.jpg

 16時頃、ウクレレショップにお客様、キャリフォーニャからいらしたAbe。最初日系?って阿部さんかと思ってたらフィリピン系でエイブさん!ドラマーでもありウクレレイストの彼は達者でJazzもバリバリ弾きまくるemoticon-0107-sweating.gif
 
 夜は可愛いウクレレガールズのレッスン。しかし、もう来月で一年にもなるのに、練習曲が難し過ぎるのか、先生の教え方が拙いのか、進歩がちょいとユル過ぎ!なのに次の曲をやりたがるので、断固拒否したりして^^!近いうちにイルサンにも来るという!^^
 
a0101715_10553774.jpg

 甲子園は沖縄の興南が勝ち進んでて、K子は盛り上がってんだけど、試合中に流れてた「ハイサイおじさん」が「遊郭に遊ぶおじさんの唄は健全な高校野球にはそぐわない!」てぇ投書で、使われなくなったんだってー! おいおい!^^投書する方もする方だが、それに反応して自粛する方も自粛する方じゃない?喜名さんがどう反応するか聞いて見たいぞ~!^^
  
a0101715_11122359.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 音?ブログへ
[PR]
by hkasuga54 | 2010-08-19 11:17
 ギターアルバムの整理したり、、、。 まぁ民謡ったってアタシ風に歌うだけですが^^
a0101715_1333595.jpg


 ウンジンがヘイリへ遊びに来たついでにイルサンに寄ると言う。ウクレレショップで待ち合わせ。スタジオを見せてから御飯。マッコリちょいと!^^
 
a0101715_13353149.jpg


 家に戻って、何か娯楽が欲しいーって、好きな映画「ブギーナイツ」を見始めるも、「うー!こんな事してる場合じゃない~!」と何故かスピードついて、またも民謡の作業に!

 チョコレートに禁断のヴァランタイン21年!
a0101715_13391949.jpg

 昔、門前仲町のHからもろたエスニックループを加工して遊ぶ。これが元々どこのループなのかも分からないんだけど、それにインドネシアのクンダン等のループをかぶせる!
 ループってのは、ある音楽のフレーズを、一生繰り返し再生出来るように作ったもの!って説明になってんのかぁ?
 現在のアタシの作業には欠かせないもの、、脱却したいんだけどね^^
 
 まぁ夜更けに、一人で盛り上がっていたおじさんがいたそうな^^

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 音?ブログへ
[PR]
by hkasuga54 | 2010-08-18 13:56