韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

<   2011年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

午前からハチエリ稽古!

  
a0101715_14572211.jpg

  
  二時頃に終えて二号線で支庁方面へ。
 
 あたしのE-6ヴィザってのを更新しなくちゃならんのだけど、、どーにもややこしー。
 色んな国からおねぇちゃん達がお仕事をしに来てて、厳しくなっちゃったのかなぁ?
  AIDS検査も必須だしー^ 
 
a0101715_14493479.jpg


  歩いて北村方面へ。
 インスクさんが作った空間を見物。
  聞けば何に使うかまだ未定との事。
  そ、それはー! 目的が定まってないのに家をあつらえたんですかぁ?^

 
a0101715_14542040.jpg


インスクさんと散歩がてら光化門を通って慶福宮駅の横のオーギャニック食堂。
  ここはヤンムンさんが働き始めたとこ。
  ずーっと来たかったんだけど。

a0101715_14583338.jpg

 うんこれは良いかもー!
 テンジャンチゲとユッケジャン頼んだけど、堪えきれず一週間の禁を破り安東焼酎。
  この焼酎は秀逸!美味いー!
  
a0101715_150369.jpg

[PR]
by hkasuga54 | 2011-11-29 15:01
  おじさんはちょいと疲れたのかも。
 特に疲れるような事してないんですが^^
 
 しかし、コーヒーなのか、アルコールなのか分からないけど5日間控えてたら、あの恐ろしい体の冷えがおさまった気がする。
 しかし酒飲まないって、一言で言って、、味気ないわ。
  
 
a0101715_1491829.jpg

 
 昨日はさんざ逡巡した挙句に、行けなかった山に、今朝は思いっきり曇で今にも降りそうだが行って来た。

  
a0101715_14121476.jpg


  何かをしたくて、久しぶりのトマトソース作り。
 三日前に買って来たトマトの袋を覗いたら一つダメになってた。
  胡椒とバジルを手に入れたい。

ソースを作り終えて、昔もらって眠ってたオミジャ茶(茶っても原液なんだけど)に熱湯注いで飲んだ。うーむ甘苦い!

  もうリス君達は冬眠かなぁ?
 在りし日の御尊顔を!

 
a0101715_1416543.jpg


 あ!そういや撮った動画ってのは Naver on stageっつってサイトで公開されるヴィデオです。12月末の公開予定!
[PR]
by hkasuga54 | 2011-11-26 14:17
 三曲撮った「Hachi&Eri」のヴィデオ!
 年末には見られると思う^
  やっぱ映る人って自分がどんな表情してるかって研究せんとね。

 今までで一番長い?
 
a0101715_19293019.jpg


  LoungeAで軽く稽古後、ホンデの日本朝鮮学校の地震被害支援公演に出演。
 古い知り合いの水道橋YMCAのホンミョンさんと遭遇。

  
a0101715_1934262.jpg


 
a0101715_19363439.jpg
 

 こんなものを食べながら水を飲む僕。
 成長したなぁ^

  公演の打ち上げでもキムチチゲ屋で水。
  そんなに盛り上がらんけどね^

  あくる日の今日は一日、暗くなるまで布団にくるまりヨーツベで落語などを見て過ごす。
 志ん朝っていいなぁ。
  まったく気力なし。
   根性でスタジオに来たわ^

 
a0101715_19404356.jpg

 
[PR]
by hkasuga54 | 2011-11-25 19:31
  昨夜はどうも暖かくなかったなぁ、って思ってボイラを見ると燃えてないじゃん!
 いつものように水を注入。
  たってバルブを開けるだけだけどね。
 
 
a0101715_13384110.jpg


  しかし最近、心の循環がちょい回らなくて、、一箇所に固まっちゃててさぁ。 
 うーむこれはシンドい。
  簡単に言ってじぇんじぇん活動的になれない状態。
   
  胸焼けもするしね。  
 もうちょい元気でいようとするなら、、何かを変えなければ。
  で、的を得てるかは分からないんだが、アルコールとコーヒを当分控えようと思って。

 何か満たされない部分を、アルコールで解決、、出来てたか知らんけど^
  でも、もうプラスにはならない気がして。
    随分経つよ、そう思いだしてから。

   とか言って明日には飲んでるかも知らんが^

   まずは今夜のウクレッスン打ち上げを乗り切らないと!^^

a0101715_13474595.jpg


 
  
[PR]
by hkasuga54 | 2011-11-23 13:47
 少し活動的になりたいと願った昨日だった。

  しかし写真たち、、朝の山が中心だねー。
 まぁやがて行かなくなるかも知れんし。
  あぁプールに行きたい!

 
a0101715_1305430.jpg


 枯れた森の中にいると、緑に目が行ってしまうのは人情かも。
 枯れて来ると若い子に目が行くように?^^。

 しかしブログをあげたり、楽器の稽古などしてると、体が冷えきり、しかも空腹なのを発見!
 
 いやぁ最近の傾向として家で何か作って食べようと思っていても、空腹に気がついた時はもう既に待てない状態ってのが多いかも。
  昨日も同じで、結局家の横のスンデ屋でスンデクックにマッコリ。
 家に戻って風呂につかる。
  これだよ!日本人は!^^

 
a0101715_136843.jpg

 この子は前にも載せた憶えあり。

  そしてウジュヒッピーのクギンに会いにホンデへ!
 セカンドアルバムが出る予定の宇宙ヒッピー。

  Ccloud でビールを飲みながら歓談。

   以前から欲しかったiphoneのケース。
  シリコン製でちょい気に入った。
   写真はヨーツベのピートタウンゼント先生。
 
a0101715_131414.jpg


  東京から嬉しい知らせがあってLPバーに行って祝杯!
どんな知らせかは公に出来ないんだがね^
  
   例の鶏丸焼きと一緒にビール!
   寝る前に食べるんじゃないっての!
[PR]
by hkasuga54 | 2011-11-22 13:14
 自然に手がポケットに入ってく。 
うーん、これは手袋があってもよいかも、、、と思ったらおぉ!
 これは7,8度ってぇ気温ではないかも!

a0101715_12233520.jpg
 

 昨日は精神、これ実に滞り一日ぼーっとギターの稽古したり、ブログサーフィンなどをして過ごす。

 
a0101715_1226102.jpg


  銀行に行ってウォンを円に。
 このレートが実に15倍である。
 簡単に言うと150万w替えると10万円になるってぇなかなか厳しい換え率。
  旅行者には、とってもよい時節なのかも^

  
a0101715_12292943.jpg

 暖房公社の新しいプラント?

  またも労働ヴィザの書き換えの時期が来て頭が痛い。
 何かねぇよく見えないんだよー。
  システムの問題か、僕の頭の問題なんだか^

  この冬になると日本でもよく見られる風景。
 木たちのためにするんだよね?
  気休めじゃないんだよね?^^

  と思ったら、、やっぱり防寒のためではないんだと!
  害虫対策ぅ?
  
a0101715_12325314.jpg

[PR]
by hkasuga54 | 2011-11-21 12:33
 居座ってる歌詞のアイデア!
 旋律をつけて見たんだが、、僕でも知っているビッグな大御所の唄に似てるような気がして、知り合いに電話、曲名を聞き出してヨーツベして見りゃやっぱ、、似過ぎ。
 で凹んでペンディング状態に。

 
a0101715_15474829.jpg


 でもさぁ旋律ってさー、人間たちが作り始めて相当経つと思うんだが、、似ないって無理じゃん?
  以前千葉の具さんがムッシュの唄について指摘してたけど、、あれはうん酷似してるけど、ムッシュの方がポップかも。整理されてるってぇか^
 最近ヨーツベした、ワイルドワンズの「想い出の渚」にしたってブルースターに思い切り似てるけどね^
 ジョージが敗訴したってぇ「He's so fine」。
My sweet loadは元の曲をさらにジョージが高めたと思うよ。

 別に剽窃を弁護しようってぇわけじゃないけどね^ 
 ある程度規模が大きくならないと取り沙汰されないとも思うし。
  あぁ僕が昔書いた「嘆きのチャールストン」ってぇ唄の旋律も知らない人がいないって言われたよ昔、北米で^

a0101715_1655111.jpg


 何だかんだと理由をつけて、、(ただ億劫だった?)行かなかった山へ三日ぶりで行って来たよ今日は^
 うーむ、ちゃんと寒いかも。体感7,8度ってぇ感じ。

 
a0101715_16125876.jpg


 昨夜は古い友に会いにブチョン/富川へ。
 自宅宴会。息子がエレキだのドラムだのを始めて、ちょいと見てやってくれと頼まれる。

  刻まれてもウネウネと蠢く小さなタコ。
a0101715_16174917.jpg

[PR]
by hkasuga54 | 2011-11-20 15:52
  コアロハのコンサート、、調弦がどうもスカっとしなくてさ。
 最近よく修理するハプチョンのギター屋へ。
 その場でブリッジと呼ばれる部分を替えてもらう。
  うん、ちょいと良くなったかも^
 しかしギターだってチューニング合うのなんて稀なのに、ウクレレと来た日にゃ、、無理だよね。
 
a0101715_123844100.jpg


  サダンから777番バス乗る。
 最近知り合った往年の歌手、イミベさんのお家に招ばれてね^
 
 
a0101715_12404519.jpg


 フランスに留学していたシャンソン歌手だと思い込んでたけど、実際は旅行に行った事があるだけで、韓国文化どっぷりの方だというのが判明!
  コーヒ豆をお土産に持ってったけど失敗だったかも^
 
  料理の腕前は素晴らしいものが!

a0101715_12432084.jpg

  写真は引く人もいるだろけど、さなぎと牛肉の炒め物。
 こちらは日常的によく食べるんですが、これは中国の蛹。
  実に香ばしい。

 他にも色々な料理に自身が漬けられたキムチ類。
 つい焼酎がすすむ。
 
 
a0101715_12474357.jpg


  小雨降る中帰宅。
 なぜかヨーツベで、GSを中心に観覧。
  ちょい前のジュリーは少し肥えてらっしゃった。
 でも舞台にかける情熱がひしひしと伝わって来たよ!
[PR]
by hkasuga54 | 2011-11-19 12:43

こないだスッポかした!

  インタビューの仕切り直し。
 まずは行きつけの麦飯屋でお昼。
  大物歌手はやはり遅れて登場。
 いやはや005.gif

 
a0101715_21414066.jpg


 写真を撮ってくれるアーロンは在米キョッポ。
 彼の写真機はとってもレトロなフィルム式。
  12枚ずつ撮れんの^
 
a0101715_21432834.jpg


 昼時とあって僕らはさっさと場所を移す。

 
a0101715_21472129.jpg


 よく行くメッチャ美味いコーヒ屋でインタビュー。
 
a0101715_2149298.jpg


  その後ハチエリ稽古。
  11/29に予定してるLoungeAでのリハーサル。

  リハ終わって11/24の朝鮮学校地震被害支援コンサートの打ち合わせ。
 今夜こそアルコールを口にしないことを近いスチェビ。
  こらぁスイトンってぇ感じですかねぇ?^^
 
[PR]
by hkasuga54 | 2011-11-17 21:51
  うーん、まだ要らなかったかも、、。

 以前ウクレレを教えてたウクガールたちとワンシムニで再会、会食。

 
a0101715_13424910.jpg


 チェウニにはボーイフレンドが出来たってぇし、ヒョンミニは何と来月結婚!カナダに移住すると言う。
 スギョンィは図書館勤務だってぇし^

  サムギョップサルを食べてから二次会。

 もうお腹はいっぱいなんだけど、海鮮パジョンにビール^
 
a0101715_1347476.jpg


  帰宅後、来月山に入ってパンソリ修行するというエリと電話。
 12、1月はもう仕事を入れてくれるな!というお達し。  
   うーむㅜㅠ

a0101715_13542157.jpg

[PR]
by hkasuga54 | 2011-11-16 13:52