「ほっ」と。キャンペーン

韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

<   2011年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

点滴に注射!

抗生物質や鎮痛剤などを飲んで、氷で患部を冷やしてから眠りについた。
この六日間、もらった薬を飲まなくても(飲め?)、痛みはそれ程じゃなかったのに、、、メッチャ痛ぇじゃん!
電話したらすぐ来てくれて鎮痛剤を注射。
暫くはよかったんだけど、また痛みぶりかえし!
上に上げてた右足を下げたら楽になって入眠^^
上げてないといけないんだけど痛いんだもの。
a0101715_120277.jpg

なんせ時間は売る程あるので、K子が持って来てくれた本を読もうっと!

a0101715_1202130.jpg

これは僕と韓国の縁のきっかけとなったサムルノリのキムドクスさんの半生記。
本来「先生」と呼ばないといけないとこですが^
随分前、打楽器奏者のSさんに戴いたんだけど、広大な深沢の邸宅で行方不明になってたのを、K子が発見、ついに玄界灘を越えたのだ!
面白かった!
こら普通の人が読んでもピンと来ないかも~。

初めての朝ご飯!
キムチ、鯖の煮物、肉のお汁にラッキョ~!
思った程悲惨ではない!^けど二週間はどーかにゃー?(´・_・`)


a0101715_1202522.jpg

[PR]
by hkasuga54 | 2011-12-31 11:40

K子と迎えた朝!

彼女は早起きなので、とっくに台所の掃除してくれてるらしく、コーヒーの芳しい香りで目覚める!
わーやっぱりいいな~!

ご飯を炊いて、日本から持って来た食材で朝餉。
a0101715_0584923.jpg

しめ鯖に数の子、空のピックルスにテンジャンクック。
こんな朝ご飯!\(^o^)/
おーい!これで酒なしかよ~(´・_・`)

花が持たしてくれたドーナッツで、コーヒーを飲んだ後、断髪式!
3、4年ぶりで切ってみました。
a0101715_0585267.jpg

タクシーでスタジオに行って、PCの説明をしてから、近くのケータイ屋でK子のプリペイド携帯ゲットぉ!
以前僕が使ってた端末機が使えるんだって~(^з^)-☆
病院の一階にある肉屋で、ソルロン湯とウゴジカルビ湯を食べてから入院。
まぁよく言うけど、象の足のように腫れてるしーㅠㅠ
載せませんけど^

ともかく二週間ぐらいは予想される入院暮らしが始まったわけっす~。
看護婦さんの「血圧ありますかー?」ってぇ問い(血圧は高いか?)に「そら血圧はありますがなー!」とギャグのつもりの僕。スベった~?

a0101715_0585513.jpg

[PR]
by hkasuga54 | 2011-12-31 00:30
押し迫ってちょいと面倒な事になっちったけど(´・_・`)

iPhoneのアプリって色々あるみたいで、その中でも、写真ソフトinsatagramとか入れてたんだけど、最近釜山アガシから教えてもらったPuddingCamara!
まぁ撮れば最初から加工されててお手軽に雰囲気が出るってぇシロモノ。
なんだって現実味が薄れて夢の中!
やたらに美化される傾向あり。
a0101715_0271115.jpg

昨日の唄は、国楽FMの注文で、録ってあった素材を使って今日編集でやっつけた!
僕のコーラスもちょちょいと直してね^^
あー聴いてもらいたい!
a0101715_0271462.jpg

夜ついにK子訪韓!\(^o^)/
今、横でビールを飲まれてます^^
[PR]
by hkasuga54 | 2011-12-30 00:03

昨日はエリと録音!

つい最近降りて来た旋律に歌詞をつける。
国楽FMのオージョンへさんの「窓に射し込む陽光」。
これは以前、僕がレギュラーだったんだけど、今回彼女が降板して新しいジングル(ここではロゴソング!)の依頼が来たってわけ。
a0101715_15253187.jpg

「足を折ったのに、じっとしないでぇ!」と非難の声も聞こえて来る此の頃。

此間カードから大金を掠め盗られたソンヒョニも現れて晩御飯。


a0101715_15253693.jpg


そのうち米国で苦学して来たウヨンも食堂に合流。
何か必要なものはないか?って言うのでティッシュと水を買ってもらった\(^o^)/

明日からK子来韓!\(^o^)/

今は今年最後のギグ、華城に向かっているとこっす^
[PR]
by hkasuga54 | 2011-12-28 15:08
 以来初めてスタジオにやって来た!

 今朝出入国管理事務所でヴィザ取得!(*´∀`*)
 しかし初めて導入された指紋押捺に、日本の外国人扱いの記憶よみがえる。

 
a0101715_1243462.jpg


  腫れがひいたらすぐ手術、そして入院。
 なので当分、写真付きのブログをあげるのは難しそう。
  
  あーあ、日本で正月を迎えたかったし、弦ちゃん達とも音出したかったなー!

a0101715_12453516.jpg

 これは救急車に乗る直前^
  僕が倒れるのを目撃して電話してくれた方に、すかさず頼んだショット!

 
  くるぶしの両側が二箇所、折れていた!
a0101715_12542432.jpg


 あまりに地味なクリスマス、トースト焼いてワインを開ける。
 アルコール飲んでる場合じゃない?^^

a0101715_12563411.jpg


 昨日はブッピョン/富平で単独公演!
 舞台にあがりざま、エリがお客さんに頼んで撮ってもらったショット!

  
a0101715_12581435.jpg

[PR]
by hkasuga54 | 2011-12-27 12:51
ただの宗教祭であるので、みんなから口々に「メリークリスマス‼」と嬉々と云われても素直に返す言葉が出ないの(´・_・`)
米国など色々な民族、宗教の坩堝では近年「ハッピーホリデイズ」とか言うじゃなかった?
あ!そうしよーってんじゃないけどね^

しかし関係ないとはいいながら世の中は弾けているのにひきかえ、一日家で臥せっているこの我が身。

地味だぁぁぁぁ^^;

まず台所にズリズリと身体を引きずって行き水を飲む^

部屋にあったチョコレートを齧って凌いでたが、好い加減空腹を禁じ得ず近くの中華屋にチャーハン出前頼む。
お陰で現在、口じゅうが化学調味料に支配されてます(´Д` )

いつかは来るその時に備えて、松葉杖で立ち上がり初浴室\(^o^)/
ウオォ成功ぉ!

しかし昨夜の鈍い痛みと右足の位置が微妙にムズくて、よく眠れなかったからか、日がな寝転んでiphoneだけしてるせーか、、眠くて~。

昼寝をすれば夜中に眠れないのはどーゆー訳だぁ?
ってちょい心配^
[PR]
by hkasuga54 | 2011-12-25 20:44
スタジオの曲がり角ですってんころりん!
足首が物凄い角度で曲がるのを感じた!
うーんこら、、過去に足折った事なかったけど、、折れたな足首。

しかし足も足だが、零下12度とかの路上に,30分寝転んでるのがちょいと嬉しくなかったな~ヽ(´o`;
ともかく今、イルサン病院でレントゲンを撮ったりしてんの。
手術が必要かどーかの答待ち。
今夜はメボンでガラコンサートがあるのに~(´・_・`)

とか何とか、あまりにユッタリした病院の対応に歯噛みしてた、、お世話になりながら申し訳ないが、21万wの支払い済ませて、松葉杖買って6時にようやくタクシーに乗った^
最初の来てくれた運転手さんは40分待ってくれたけど、それでも僕が出てかないので怒って行っちゃった(^^;;

メボンには奇跡的に、本来の時間に着いてさ^

今は出番待ち!

結局、足首は二箇所ちゃんと折れてて、早い時期の手術が必須だとー(´・_・`)

正月を前にこれだ~!
[PR]
by hkasuga54 | 2011-12-24 16:02

何だかね~!

そんなに忙しいわけじゃないのに、更新が滞っちゃって~(´・_・`)
日々がそれなりにつつがないんだけど^

でねこれもさっき夜中に帰って来て、iphonerと格闘しながらアップしてんの^
明日も朝練なんで、あげられなさそうなので^

なんで写真はないんだけど、ちょい前に撮ったHachi&Eriのヴィデオを見物してちょーだい!f^_^;)
どんどん良くなってると思うなー!^

近いうちにまた~!^
[PR]
by hkasuga54 | 2011-12-23 01:08
  察知しにくいの。

 今朝も軽く零下6,7度ですか。

 
a0101715_14184817.jpg


  一人暮らしで気楽ではあるんだけど、東京の家族たちを気遣う余裕もなく反省。

  ギターアルバムといいながら、じぇんじぇん進めてなかったのが、そろそろのしかかって来て、昨日は「ワルツ」という比較的、楽観的でない曲を焼き直す。

 似たような構図で申し訳ないんだが、微妙に違うからさー!

a0101715_1423324.jpg
 

 しかし、失くしたとばっかり思い込んでた手袋、、他の服の中からひょっこり現れた!
 僕ってホント、、しょーもない。

 
a0101715_14275371.jpg

[PR]
by hkasuga54 | 2011-12-19 14:23
 1985年だったかな?初めて釜山に上陸した僕はテジョンをヘて、ソウルに辿り着き、大学路で出会った崔ミノと明るいうちからビール。 
 夕方からチョンノ2街でまた乾杯につぐ乾杯!
 
  
a0101715_21164759.jpg

 昨日はその想い出の地での再会。

 そのミノの友達、ヒョンギュの住んでいた平澤/ピョンテックの友たちも集まって来た!
 
 まずはコプチャンの店。
 右の方にミノ!^^
  友達の方じゃなくて!
 こちらでは양/ヤンと呼ばれます。
 
a0101715_21234292.jpg


  スイスイと吸い込まれていく焼酎。
 危ない危ない!気をつけなくては!

  見た目もエグイが,味もちょい濃ゆいレバ刺しとセンマイ。
 
a0101715_2125391.jpg


  その後、麦酒屋。

 その後音楽パブ。
 
 
a0101715_21314665.jpg


 ジャックダニエル炸裂!
 あーもうだいぶいい感じにー!
  ボトルを全部飲もうとするのを押し止めて外へ!
 
a0101715_21332051.jpg


 そしてまだ行くぞーカラオケにー!
  こちらの人たちは、徹底的にいきます。
 喉が痛くなるまで歌った夜ー^^
 

  
[PR]
by hkasuga54 | 2011-12-18 21:26