「ほっ」と。キャンペーン

韓国ソウルで活動するミュージシャン 春日ハチ博文の日常!


by hkasuga54

<   2012年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

  来白石!
 お昼を一緒に^
  前、式ん時ハチエリが祝唄を歌ったミニは来月からカナダはハリファクスへ。

  
a0101715_1128588.jpg


  いつものカフェでコーヒー。

   で、今度結婚するチェウニはお連れ合いも連れて来た。
  オットゥギという有名食品会社の物流で勤務。
   なので、インスタントラーメンや若布スープなどをくださった!^


  このコーヒカップどう?^^

a0101715_11321735.jpg


  夜は上水辺りでレクチャーしてたハンデスを訪ねて行った。
  肉を焼いて宴会!

 
a0101715_1134311.jpg

[PR]
by hkasuga54 | 2012-05-29 11:32

旧知の大阪のHさん!

  いきなり連絡あり!
 ホンデで待ち合わせ。
  ちょいと遅い時間、なので二日レンチャンで同じ刺身屋!

  
a0101715_135114.jpg

 今宵は珍しいアナゴの刺身!
 やっぱり関西の人は話がおもろい!^

  アナゴは以前、釜山からしばらく行ったキジャンってぇとこで味を見た事あり!
  なんてぇか昔の洗濯機の脱水のように絞るんだわ油を!^^
  
a0101715_184879.jpg
 
   昨日は商業スタジオでエリの唄録音!
  彼女は瞬発力の人なので、時間をかければかける程良くなるってぇタイプじゃぁない!
   サクっと歌って晩ご飯。

   でも折角行ったテフンの食堂は二軒とも振られてさー!
   土曜に休むんだぁぁぁemoticon-0107-sweating.gif

    で、予想もしていなかったサムギョップサル!

     食べ終わって、歩いて上水のカフェへ!
   
a0101715_14612.jpg


   地下でライブして一階からも覗けるような造り。
  ハチエリもライヴしてくれませんか?ってぇので快諾!
   六月九日に決定!

    ついでに演奏してたバンドのドラマーに声をかけて近日中にジャムを提案。
   早速あさっての火曜に音を出すことに!

   
a0101715_1124042.jpg

[PR]
by hkasuga54 | 2012-05-28 01:09
 「全くの卸売り価格ぅぅ!」とか叫んでらっしゃいます^^

  昨日は市庁から南大門に行く途中の大手保険会社のお昼ライヴ!
 何かとストレスが多いってぇ大企業にお勤めの方たちのオアシスになったかどーか?^^

 
a0101715_1375930.jpg


  終わって居酒屋チェーンを展開してる会社の方たちとお昼。
 河豚の辛いスープ!
  うーん、酒をよく我慢した!^

  あたしゃこの干し海老とニンニクの茎を炒めたのが好きでね。

 
a0101715_1311348.jpg


   夜はソギョウク教室。
  三千浦以来の刺身!
   昔インサドンにあって、結構あちこち移転してた旧知のカフェの新しい店発見!

  
a0101715_13151248.jpg

[PR]
by hkasuga54 | 2012-05-25 13:15
 
 って言いながら載せてますが^^この季節どこに行っても満開!

a0101715_1805011.jpg

 
   ってぇかこの色って写真が滲んじゃってさー!
  難しい色なんですかね?
  僕の腕?写真機の問題?

   相変わらず風邪くんが居座っててねーㅠㅠ
  今度は喉に来て、今朝は市庁の辺でお昼のライヴがあったんだけど、その前に漢方の医者に!
  昔、おばあちゃんがよく煎じてたような薬をもらって2000番のバスに乗った。


  さすがに二日間飲んでませんが^^ 
  こんな当たり前の事が簡単でないアタシ。

  
   エリと僕の足の大きさはかなり差が!

a0101715_1854652.jpg



  昔は本当によく見かけた風景。

 
a0101715_1862691.jpg


  これはねぇ、電話かけた人が通話を終えて、まだ料金がまだ余ってる時(お釣りは出ないため)、次の人のためにこうして受話器を上げておくと、別の人が使えるってぇ仕組み!
[PR]
by hkasuga54 | 2012-05-24 18:09

いやぁ僕にしちゃぁ!

  珍しく風邪のヤツにやられてさぁ!
  一晩中、ティッシュの山の中で頭痛でのたうつ。
  しかし例のドラマの唄ね^^
 そんな状態でもやらなくちゃいけない時ってぇのがあるもんで。
  エリを家に呼んで録音。

  久しぶりに作ったタラコパスタ!
 絵はあまり美しくないけど、これで茹でた麺をからめると!

a0101715_1512404.jpg


 ウク清本の締めも同時に重なって(汗)^^

 いやぁさすがに昨日は飲まなかったけど^

  そしてプリンタが言うことを聞かなくて、ウクレレ会社まで行ってプリントアウトをお願う。
  
  そう!CDウクレレキヨシローが本日発売となりましたーemoticon-0123-party.gif
   祝祝祝!!
  沢山売れるといいなぁ^

   
a0101715_15165698.jpg


  来月、ちょこっと帰京する事にemoticon-0169-dance.gif!!
  足を折らないように注意しなくては!

   ウクのお弟子、スハさんが勤めてるカフェで書いてた氷水のお知らせ!
  こちらは基本、小豆なの。
    自分とこで炊いたって謳ってます^^
a0101715_1520762.jpg


  
[PR]
by hkasuga54 | 2012-05-23 15:21

今日も快晴!

 白石駅に向かう途中のねむの木系?

a0101715_962762.jpg


 ホント久しぶりに商業録音スタジオへ!
  昔、さんざ居た事あるけど、、レコーディングスタジオ!
 音が気に入らなかったり、時間だけが過ぎて成果が上がらなかったり!
  そんなこんなでデジタル機器の発達で民生機が安価になってからは、宅録派で来た私。
   でも最近は本格スタジオに戻りたい気持ちも芽生えてさ^^
  だって面倒じゃん、じぇんぶ一人ですんの!^^

a0101715_9143675.jpg

  ストレートパーマで可愛くなったエリぽん!
 まぁ気がつかなかったんだけどね、すぐには^
  
  しかし、長い間自分が判断して作業を進める習慣だったけど、音楽監督がプロデューサーの役割をしてくれるので、楽チン!
 本当の歌手になったような気分!emoticon-0170-ninja.gif

  英語の先生、Jon。
a0101715_930562.jpg

 

 
[PR]
by hkasuga54 | 2012-05-20 09:23
 申し訳ないんだが、この季節にしかない空気の中、葉っぱたちが撮ってくりーって言ってるようで^^

a0101715_12304742.jpg


 今月28日からスタートのMBCドラマ「그대없인못살아/あの人なしでは生きられない」の音楽監督から電話!
 ドラマの主題歌をハチエリに歌ってみないか?と仰る!
  これは元々パティ金の有名な唄なんだけど。
  ナンとパティ先生も、このドラマのために新録されるとの事。
  28日始まりなのに、、、、やはりなかなか大韓民国してる!^^

  聴いてみたら、結構ハチエリにも合いそうなので、昨日ハプチョンのカフェで稽古。
 ケータイで簡単に録って監督に送るとOKとの返事!
  まぁ例によって、何がどーなるかは分からないが、今夜監督のスタジオで作業!

 余談だけど、この唄の作詞作曲のキロギュン先生はサクソフォニストであらせられ、日本でも活躍された方です。晩年は東京にお住まいになってたようで、何かの拍子に電話でお話した記憶がある^^
 
 
a0101715_12422664.jpg


 こないだ、Johnが泊まった時一緒に食べた冷麺。
 Johnは20年暮らした京都を去り当分USにいる予定だそうな。

  ハチウクレレブックの企画書が会議を通過!
 秋に完成予定で始まりました^^
  
  昨日はウクレッスンの後、一人テグ湯に焼酎で帰宅。

 
a0101715_1258020.jpg

 
[PR]
by hkasuga54 | 2012-05-19 12:43
 実に爽やかな初夏と呼ぶにふさわしい季節!

 
a0101715_2343894.jpg


  ジェソンとエリと三人で稽古。
 ジェソン去って、カフェのテラスにて二人で唄作り。
  おぉ!エリの発案の「닮았다/似てる!」のサビが出来たぞ!

 
a0101715_23484069.jpg


  Jonの英語レッスンはドタキャン!

   夜のソギョ、ウクレッスンの後みんなで肉を焼く!
  うーん、これはよいかも^^今までしなかった事が悔やまれる!
   こういった交流は実に近くなるのに良い!

 
a0101715_23523692.jpg


  別れる時、こないだの「師匠の日」の贈り物を色々もろた!^^
  中でも秀逸な、石を彫ったハンコ!

   
a0101715_23552869.jpg

[PR]
by hkasuga54 | 2012-05-18 23:48

青葉の季節!

a0101715_122873.jpg

 
 玄関から出て階段を下ると見える青葉。
その刹那の絵は到底写真には収めきれないけどね^^

  そしてウク清本の追い込み。

  一日あーだこーだと35曲。

  うーむ、、、ちょい疲れたかも。

  スハの勤めるカフェで100%オレンジジュースを絞ってもらう。
って、変か?^^ ともかく美味いよ^

 
a0101715_12313188.jpg


   うーん、、これこれ!^^
  昔、ロスで飲んだジュース。
   ウオトカなどを入れても実によさそうだが^^

   スカイプインタヴュするのだが、アイフォンはあまりに音が切れるので、明日に延期。
  朝起きて買って来ました。
   これで大丈夫だろ。
  うん、行けるかも^^
a0101715_12365632.jpg


  写真のサイズの話は、あたしゃ詳しいことぁ分かんないんだが、800×600辺りでどーかなと思って^^
  
[PR]
by hkasuga54 | 2012-05-15 12:34

アックジョン!

  日本で言うたら、狸穴?
 カンナムってぇ経済的に潤ってる人々の地なんだが。
  そこで、とあるコンサート。

 Hachi&TJのテジュニのウクレレピクニックも出た公演だった!
 しかしウクとかフラ同好会の方たちも出演するイヴェントでさーあたしゃ子供たちのウクレレに何個サインしたか分からん!およそ100は超えていたであろー!^^

 
a0101715_23505882.jpg


  ハチ&エリは毎日川傍で音を出していたせいか、余裕の舞台^^
 音響がちょい貧弱だったがね(汗)。

  アジュマたちのサインと写真撮影!

  こうなると音楽してんだか、芸能人してんだか境界が微妙。

  
a0101715_23541740.jpg


  肉屋で肉を焼くんだがどーも、場所柄激しく価格が低廉でない。
  場所代だなぁぁ。
   サムギョップサルなんて三切れだしー!
  それで15000wだしねemoticon-0107-sweating.gif

   河岸を変えて久しぶりにホンデへ!
  ビールを舐めながら夜は更けゆく。

   
a0101715_23571167.jpg

[PR]
by hkasuga54 | 2012-05-14 23:57